TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
やっと締めです
TOP ▲
_IGP6749

Sardine Head feat. Genji Kinoshita
12/30/11 Crocodile - Shibuya, Tokyo, Japan


2月も半ばになろうとしておりますが、やっと年末に。
大友さんの4Daysの最終日も気になったけど、やっぱりこれは見ておきたい、ということで年末恒例のSardine Headのライブへ。
今回は、東京ローカルホンクの木下弦二さんをボーカル&ギターにお迎えして、忍野デッドで演奏したあの曲やこの曲をやる、ってことで楽しみに。

_IGP6762

_IGP6770

まず、ファースト・セットは、Sardine Headのみで。
"Romanchica"から始まり、新しめの曲を中心に、という感じでしょうか。
まだタイトル未定の曲と"River The Wild"のスピーディーな曲の連続というのは、ここ最近のライブではすっかり定着していて、凄く好きなんだけど、その間にさらにもう1曲加わっていて、さらに凄いことに。
今後の展開に期待。

_IGP6776

_IGP6783

セカンド・セットでは、木下弦二さんが登場し、ゲスト入り恒例の"Shuffle"でスタート。
そして、Grateful Deadの"Eyes Of The World"で、忍野デッドの再演の始まり。
音源では聴いていたけれど、Sardine Head流のこの曲、生で聴くとさらに良いです。

_IGP6766

_IGP6785

で、Sardine Headの曲を1曲挟みつつ、Grateful Deadが3曲、意外なところでヴァン・モリソンの曲を最後に演奏。
木下さんは、伸びやかな声に、個性的なスタイルのギターで、ギター3人のやり取りが面白い。
ただ、Sardine Headの曲をもっと聴きたかった、かも、と終わってからちょっと思った。
とか言いながら、ちゃんと楽しんだ訳ですが。

_IGP6786

_IGP6788

で、アンコールは、再びSardine Headのみで演奏。
"Movin'"から始まり、"Yellow Tale"、"Blow Ripple"と3曲も。
この3曲が、とても濃くて、間違いなく、この日のハイライト、だったと思う。
素晴らしい。

_IGP6789

_IGP6794

という訳で、2011年もSardine Headのライブで締め。
随分時間が経ってしまったので、締めた感覚が薄らいでるけど。

_IGP6798

_IGP6807

セットリストは、鰯メモ

その他の写真。



休み。
back-woods song
[2012/02/11 13:22] | Live | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪手抜きメモ2012年2月 | ホーム | 手抜きメモ2012年1月≫
コメント
おお、いよいよ年末ですね。
これ、アンコール良かったねほんと。たのしかった。
[2012/02/12 14:55] URL | 谷口 [ 編集] | TOP ▲
>谷口さん

はい、やっと年末です。(笑)
アンコール、良かったよね。
一部の馬鹿者のことを忘れさせてくれました。
[2012/02/12 16:03] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1556-c370eb91
| HOME |
