TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ちょっとだけ薄まっているような気がします
TOP ▲
Brighten the Corners

Pavement
Brighten The Corners


続いて行ってみます。
97年の4枚目のアルバム。
前作参照)に今ひとつハマれず、このバンドへの興味もかなり薄れていて、さらにこの手の音もほとんど聴かなくなっていた頃だったけど、それでもどうしても気になったので念のため買ってみたのがこのアルバム。
で、そんな感じなので、聴いたは良いけど、前作以上にハマれず、たぶん聴いたのは数回のみ。
当然、中身もほとんど記憶なし。
決して印象が悪かった訳でもないんだけど。

最近になって久しぶりに聴いてみたら、1曲目や2曲目辺りは凄く良いし、曲の質も音作りの質も確実に向上しているし、これも良いアルバムなんだな、今更気付いたりして。
ただ、聴き進むにつれ、1曲あたりの印象が少々薄くて、以前と比べると何かが損なわれているような気もする。
長く続けていると、そんなこともあるかな、と思うけど。
とは言え、リリース当時よりは素直に楽しめているし、まあ良いバンドだったんだなと再認識できただけでも良かったかも。

この後、もう1枚あるようだけど、それは何となく気になりながら、手に取ることはなく終わってしまっていた。
せっかくなので聴いてみたいとは思うけど、どうなんだろう。
それよりも、元ドラマー、ギャリー・ヤングのアルバムの方が気になっていた入りして。
どちらも気が向いたら、そのうちにでも。

Pavement、一旦終了です。



77mmです。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/12/28 16:49] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪数えてみました | ホーム | これが境目≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1016-d39cfac0
| HOME |
