TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
写真でごまかし気味に、締め
TOP ▲
_IGP0643

Sardine Head
12/30/08 Crocodile - Shibuya, Tokyo, Japan


昨年に続き、と言うより3年連続で、Sardine Headのライブで締め。
今年もいろいろとライブを見に行くことができたけど、最後にライブで終わるというのはなかなか良いものです。

という訳で。
ファースト・セットから、ファースト・セットとは思えないような、気合いを感じるような演奏だった。
新しめの曲やら、久しぶりに聴いた曲やら、いろいろ取り混ぜて。
で、気合いと行っても力んでいる感じではなくて、良い意味で余裕のようなものが感じられたストイックな演奏。
毎年、年末はストイックです。
"Tele Tele ☆ Television"、好きです。

_IGP0664

_IGP0668

_IGP0679

_IGP0695

_IGP0726

セカンド・セットは、もう塊のような印象になっていて、細かいところを憶えてません。
とても濃かったファースト以上に濃い内容。
"ザッパ > プリンス"というカヴァーも登場。
とは言っても、自分としてはどちらもあんまり熱心に聴いていないから馴染みがなくて、最初の方などSardine Headの曲と言われても違和感ないような感じだった。
これに入っている"Condition Of The Heart"という曲、って言ってたと思うんだけど。
このアルバムなら大昔に聴いているはずだけど、記憶なし。
その他、久しぶりな"脳男"の変貌振りや、"Soil"やら"Block Signal"でのベースラインの音の大胆な外し方やら、聴き所多数。
そして、本編の締め、"The Ending"。
この曲も好きです。
で、アンコールも3曲、ほぼサード・セットと言っていいほどこってりと。

_IGP0744

_IGP0764

_IGP0770

_IGP0782

_IGP0786

_IGP0829

_IGP0849

_IGP0882

という訳で、今、あまりゆっくり書いている時間がないので、大胆に写真でごまかします。
バンドの皆さん、お疲れさまでした。

その他の写真はこちらで。
適当に見てやってください。
2008-12-30 Sardine Head At Crocodile



今年の更新は、これで最後です。
今年も1年間お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



こっちも最後の更新です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2008/12/31 11:09] | Live | トラックバック(0) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪最近気になります | ホーム | 数えてみました≫
コメント
遊び心満載のショーという感じですね!
これは行きたかったなぁ。

来年もよろしくお願いします!
[2008/12/31 13:46] URL | アキ [ 編集] | TOP ▲
>アキさん

年末のサーディンは1年分が凝縮されていて濃いライブです。

今年、いろいろとどうもお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どこかでお会いできるといいですね。
[2008/12/31 21:28] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
いやいやいやいやいや

pioさん
昨日もありがとうございました!!!
今年もたっぷり演奏できました~!

そうです、このアルバムです~(笑)。
実は6月の小田原のときにこれが候補に挙がっていたのですが
カバーするのに時間が必要だったので
年末まで持ち越しになっていたのでした(笑)。

そして今年も最後までたくさんいい写真ありがとうございます!!!

来年も頑張ります!

あ、飲みも行きましょうね~(笑)。
[2008/12/31 22:03] URL | ジョージ [ 編集] | TOP ▲
pioさん、この日もありがとでした!!

いやいやまあまあ、今年もよろしくです。
[2009/01/01 03:00] URL | かわにい [ 編集] | TOP ▲
>ジョージさん

どうもお疲れさまでした~。
例年通り(笑)、濃かったですね。
楽しかったです。

今年もよろしくお願いします。
飲み、行きましょう~。



>かわにいさん

どうもお疲れ様でした!
はい、こちらこそよろしくお願いします。
期待してますよ~。
[2009/01/01 07:56] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
piouhgdさん、
新年明けましておめでとうございます。

ジャズを楽しむのにライブを聴くのは大切だと言っているのに、私自身は去年数回のライブに行けただけです。
piouhgdさんのブログを見るたびに羨ましく思っています。

今年もドンドンうらやましい記事を書いてください。
[2009/01/03 09:30] URL | Sonny [ 編集] | TOP ▲
>Sonnyさん

あけましておめでとうございます!

>去年数回のライブに行けただけ

仕事や住んでいる場所など、その人の置かれた状況にもよりますので。
やはり東京に住んでいるということはかなり恵まれているんだなとは思いますが。
ただ、今年は自分の環境も変わるので、去年ほどには見に行くことが出来ない可能性も高いです。
さて、どうなりますかやら。

今年も1年、よろしくお願いします~。
[2009/01/03 09:55] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
あけましておめでとうございます!

ザッパからプリンスの流れだったんですね。
今年もブログ楽しませていただきます。
僕の方は正に三日坊主の放置ブログで終わってますけどw

よろしく~。
[2009/01/03 14:12] URL | 元親 [ 編集] | TOP ▲
>元親さん

おめでとうございます!

>三日坊主の放置ブログ

ああ、そういえば。(笑)
テーマをピンポイントで絞り込むと却って難しいかもしれませんね。
再開、期待してます。

という訳で、今年もなにとぞよろしくお願いします~。
[2009/01/03 19:06] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
おめでとうございます♪
ご挨拶遅くなりました。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[2009/01/04 08:43] URL | kaba [ 編集] | TOP ▲
>kabaさん

ニール情報、いつも楽しんでおります。
こちらこそ、よろしくお願いします~!
[2009/01/04 08:53] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1018-ed829f35
| HOME |
