TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
細かいことは気にしない
TOP ▲
King Tubbys Meets Rockers Uptown

Autustus Pablo
King Tubby Meets Rockers Uptown


久しぶりにレゲエなど。
タイトルからキング・タビーのアルバムかと思ったけど、オーガスタス・パブロの76年にリリースされたアルバム、らしい。
これもまた、友人宅で頂戴して来たCD。
オーガスタス・パブロの作品は1枚だけしか持っていないのだけれど、それはわりと好きなアルバムだし、最近レゲエやらダブなんかのCDを手に取ることがあまりないので、久しぶりに良いかなと思って戴いて来ました。

で、聴いてみると、この辺はもう安心して楽しめると言うか、反面ビックリするような要素はあんまりないんだけど、ただただ、心地良い音。
レゲエの熱心なリスナーとは言えないため、どこがどう凄いのか、よく分からないまま聴いているけど、熱心なリスナーではないため、細かいことを気にせず、楽しめているという、そんな感じだろうか。
こんな感想ですいません。
でも、単純に好きな音です。

で、このアルバムを検索してみると、多分、これがオリジナルのジャケットだと思うんだけど、最近はこんなジャケットで、収録曲も多いものがリリースされているらしい。

キング・タビーズ・ミーツ・ロッカーズ・アップタウン

追加曲は気になるけど、ジャケットはオリジナルの方が好きかな。
より、うさん臭くて。

久しぶりに持っているアルバムも聴いてみようかと思います。
そして、友人宅から頂戴して来たCDシリーズ、これにて終了。



松本3日目です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/01/19 19:11] | Reggae/Dub | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪お行儀が良いです | ホーム | 長く続くといろいろあります≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1030-cc16b50d
| HOME |
