スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
いろいろあやふやですが
TOP ▲
Frosting on the Beater

The Posies
Frosting On The Beater


単なる思いつきでこんなのを。
93年のサード・アルバム。
Dinosaur Jr.とかPavementとかSonic Youthとか、後はギター・ポップやなんやら、そういったのを熱心に聴いていた頃にリリースされ、初めて聴いたこのバンドのアルバムがこれだった。

で、曲は悪くないんだけど、音がゴツい(特にベースとドラムの音)のが気になり、最初はどうにも好きになれず。
ところが何度か聴いているうちにその辺も気にならなくなり、むしろあまり好きではなかった音の質感と共に好きになってしまって、いつの間にやら愛聴することに。
そんな訳で、90年前半によく聴いたアルバムの1枚。

そんなこのアルバムも、聴かなくなってかなりの年数が経ち、前に聴いたのは一体いつだっただろうというくらい聴いてない。
いや、去年1回くらいは聴いたかも。
まあ、それはそれとして、いずれにしろ久しぶり。
でも、前述の通り、もの凄く好きだったものなので、今聴いてもやっぱり良くて、ただただ懐かしい、くらいしか書くことが思いつかず。
好きだったものほど、こんな傾向。
良いアルバムです。

で、このバンドに関しては、これを聴いて気に入ったので、これ以前の作品に遡りはしたものの、なぜかこのアルバム以降は、ちょっと間が空いたこともあってか、あまり興味が湧かず、結局聴かずじまい。
そうこうするうち、たしか解散したような気が、そして、何年か前に復活もしてたような気が。
一応、そんな動向だけは何となく知ってはいるんだけど。
それから、このバンドってライブ見に行ったような気もするんだけど、見てない気もする。
でも、やっぱり見たような気も。
中心人物の2人がBig Starのメンバーとしてきた時のことは、はっきり憶えているんだけど。

とりあえず、近々、他のアルバムも聴いてみる予定。



松本城の続きです。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/01/21 21:15] | Rock | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪凄い、凄い | ホーム | お行儀が良いです≫
コメント
大好きなアルバムです。ベタですが、Solar Sisterがやっぱり一番。ニュージーランドにいたときに、再結成ライヴ観ました。ギターの弦ブチブチ切りながらジャンプしまくっていたケンがメチャクチャかっこよかったです。
[2009/01/21 23:22] URL | yas [ 編集] | TOP ▲
>yasさん

これは良いですよね。
久しぶりに聴いて、やっぱりそう思いました。

>再結成ライヴ

おお、見たのですか!
しかも、ニュージーランドで。
フロントの2人以外のメンバーはこの頃と一緒なんですかね?
[2009/01/21 23:27] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
>フロントの2人以外のメンバー
調べないと正確にはわかりませんが、全然違ったはずです。現在マイブームのスクイーズ同様、フロントマン二人が揃っていれば、低音隊は誰でも構わないのです。
[2009/01/23 00:11] URL | yas [ 編集] | TOP ▲
>yasさん

やっぱりそうですか。
だって、全然印象に残ってないですしね。(笑)
ありがとうございます~。
[2009/01/23 00:31] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1032-ada11b7a
| HOME |
