TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ダラダラ聴き流しましょう
TOP ▲
Stock Hausen & Walkman - Organ Transplants Vol.1

Stock, Hausen & Walkman
Organ Transplants Vol.1


続いて、96年作。
これも"Hairballs"参照)と同じく、繰り返し聴くほどではなかったけれど、同じく聴きやすく、好印象なアルバムだった。
あくまでも「どちらかと言えば」という程度の差ではあるものの、このアルバムの方を聴くことが多かったかも。

そんなこのアルバム、先日友人が遊びにきた時に聴かせてほしいと言われ、良い機会なのでついでに自分のiTunesにも取り込んで、"Hairball"と併せて久しぶりに聴いてみているところ。
これもまた、ここ、いいね、と思うのも束の間、あっという間に次の違う展開に変わってしまったりと、めまぐるしいコラージュっぽい音楽だけれど、"Hairballs"以上にポップ(と言っていいのか?)な印象。
"Organ ~"というくらいなので、オルガンの音がことあるごとに使われているからか、アルバムとして統一感がある。
より聴きやすく感じるのはそのためかも。
聴きやすいとは言っても、決して誰もが楽しめるものではないけど、センスは良いです。

で、そんなことを言いつつ、やっぱり今からどっぷりハマるような感じでもなく。
まあ、たまにはこんなのをダラダラ聴き流すのも良いでしょう、というところに落ち着きます。
このアルバム以降、全然チェックしなくなっちゃったので知らなかったけど、ちゃんと"Vol.2"もあるらしい。



サイです。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/01/28 20:57] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪今年も行きます | ホーム | ご覧の通りフサフサです≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1037-cf2871e8
| HOME |
