TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
写真でごまかし気味に、スタート
TOP ▲
_IGP3074

Sardine Head
01/31/09 Yukotopia - Umejima, Tokyo, Japan


年末からちょうど1ヶ月ぶり、今年一発目のSardine Headへ。
ユーコトピアは、昨年10月以来なので、わりと久しぶり?

まず、セットリストは、鰯メモ

ファースト・セット、"Cream Cheese Cake"で軽快にスタート。
いろいろ手が加えられていて、随所に変化が。
ギター・ソロ後の(このバンドにしては)ストレートな展開が凄かった。
で、次の"38 Pieces"。
これが凄いことに。
ステージの前面、サブ・ギターとしてはおかしい位置にジャズ・マスターが置いてあったので、どう使うんだろうと思っていたら、どうやらレス・ポールとは違うアンプに繋いであって、スタンドに立てかけたまま音を出し、エフェクトで音をいじり倒す。
そして、そのまま音出しっ放しにして、ドローンともちょっと違うかもしれないけど、そんな感じで曲を進行。
さらに、いつ終わるの?というくらいめまぐるしい展開。

_IGP3028

_IGP3030

当然、これで終わる訳がなく、"Tele Tele Television"と続いて、"Romanchica"で再びぐっと潜り込み、タイトル未定の曲で終了。
足下のセットリストには、いつも「新曲5」って書いてあります。
この曲、好きです。

_IGP3052

_IGP3055

_IGP3060

_IGP3084

セカンド・セット。
"Killifish Dance"と来て、"Go Get Your Lemon"。
これまた、全然違う感じに様変わり。
かなり自由度の高い曲。

_IGP3097

_IGP3120

そして、"Interlude"から"Soil"、最後に"The Ending"。
今になって思うと、ファースト・セットがやたらと濃かったせいか、セカンド・セットはわりとあっさりしていたような気もする。
それでも充分濃いんだけど。
"The Ending"は、回数を重ねるほどしつこくなっているような気が。
そして、聴けば聴くほど、よい感じ。

_IGP3123

_IGP3142

アンコールは、"田園の東"から"Block Signal"。
繋がりが素晴らしかった。

_IGP3145

_IGP3147

_IGP3169

_IGP3176

ひたすら曲を詰め込んだ年末のライブと違い、1曲をじっくり、といった感じで、どちらも濃いには違いないけれど、対照的な内容だったかも。
細かいところがいろいろ手を加えられていて、かなり面白かった。
今後も、さらに期待。

川田さんのニュー・アンプ。
とても良い音でした。
_IGP3059

その他の写真



77mmです。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/02/01 22:36] | Live | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪こんなのもあったね、ってことで | ホーム | 今年も行きます≫
コメント
いやいやいやいや

pioさん
昨晩もありがとうございました~!!

かわにいさんアンプを
最後まで紹介し忘れてました(笑)。
リッチな味わいの音でしたね(笑)。

昨日は皆いろいろ仕込んでいたので
やはりな展開になっていきました(笑)。
楽しかったです~!
[2009/02/02 00:15] URL | ジョージ [ 編集] | TOP ▲
>ジョージさん

どうもお疲れさまでした~。
毎度毎度ではありますが、今回は特に手が込んでた気がしました。
楽しかったです。

>最後まで紹介し忘れてました

次は、ちゃんと紹介してあげてください。(笑)
新しい機材を導入すると楽しいでしょうね。
[2009/02/02 00:56] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
pioさん、昨夜もありがとでした!

セットリストが決まって、それを見た時
おお、これはどうなるだろう?・・・となりまして。
んでやってみたら面白かったです(笑)。

アンプ、みなさんから思わぬ反響をいただきました~。
感想ももらったけど的確で、弾いてる自分が感じたものばかり。
しっかり聴いてもらってるな~、と嬉しくなりました。
[2009/02/02 01:30] URL | かわにい [ 編集] | TOP ▲
>かわにいさん

どうもお疲れさまでした~。
今回のセットリストは、面白かったですね。
後になって気づきましたが。(笑)

新アンプ、今後に期待してます。
[2009/02/02 09:25] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1039-689e908d
| HOME |
