TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
これですこれです
TOP ▲
Daily Operation

Gang Starr
Daily Operation


再び、Gang Starr。
92年のサード・アルバム。
記憶が正しければ、これもファースト参照)とセカンド参照)と同じ時期に中古盤を見つけて買ったのだったと思う。
で、これは素直に気に入った。
最初の3枚の中では、間違いなく一番聴いた回数が多い。

音は、"Hard To Earn"参照)の前夜というか、一歩手前というか、そんな感じ。
その頃、"Hard To Earn"を分かっているような、分かっていないような、そんな感じでしか聴けないままだった自分にとっては、こちらの方が分かりやすくて、ストレートに楽しめた。
今となっては、やっぱり"Hard To Earn"の方が凄いと思うけど、それはそれとして。

聴いていて素直に格好良いなと思うところはいろいろあるけれど、特に、Lil' DapとJeruがフィーチャーされていて、それぞれラップする人に併せてトラックが変わる6曲目の"I'm The Man"。
ベースのリフ(ミンガスの?)に続いて登場するJeruが格好良すぎ。
何なんでしょう、この存在感。
もちろん、Guruも格好良いんだけど、このJeruが登場するところ、短いけれど、インパクトがものすごく大きい。
こんなのあったなと懐かしく思い出すとともに、今聴いても感心してしまった。

そんな感じで、久しぶりに楽しんでます。



明治神宮です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/02/27 20:20] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪たまには違う人達も | ホーム | なるほどなるほど≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1059-baf8e372
| HOME |
