TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
こっちのいつも人達も
TOP ▲
_IGP4382

Sardine Head
03/03/09 Starpine's Cafe - Kichijoji, Tokyo, Japan


Altered Statesに続いて、いつもの人達ってことで(?)、Sardine Head。
今回は3バンド出演で1番目。
当然、演奏時間短いけど、新曲を2曲もやるというし、吉祥寺は行きやすいので、行ってみることに。

_IGP4347

_IGP4353

まずは、いきなり"Romanchica"から。
他のバンドのお客さんもいるのに遠慮がないなあと思ったけど、途中の展開がわりとあっさり目で、深く潜り過ぎず、といった感じ。
まあ、いつもと比べればという程度ではあるけれど。

_IGP4354

_IGP4357

そして、続いて注目の新曲を2曲連続で。
まず、"Fusion"。
その曲名の通り、いわゆるフュージョンっぽい出だしから、絶対このままで終わるはずがないと思っていたら、やっぱりその通りの展開へ。
今後に期待、その1。

_IGP4367

_IGP4380

そして、"Goose Bumps"。
この会場のPAの関係でか、シャッフルを刻むバスドラの音がド迫力。
"Shuffle"のリズムと、"Block Signal"のリズムの外し具合と、"The Ending"のブルージーな感じを併せたような印象を持った。
今回の新曲では、こちらの方がインパクトがあったかも。
今のところ。
今後に期待、その2。

_IGP4393

_IGP4402

その後、すっかり極めナンバーとなった"Soil"へ行って、"Interlude"からちょっとしたドラム・ソロを経て、という最近のお馴染みの展開から、今日はどの曲へ繋げるのだろう(と考えるのは結構楽しい)、と思っていたところで、"The Ending"。
曲名通り、ラスト。
この曲は、演奏しているのが楽しそう。

_IGP4404

_IGP4409

で、トリのバンドが良いらしいと聴いていたので、見ていこうか迷ったのだけれど、前日も遅かったし、雪も降ってるしで、そそくさと退場。
コンパクトながら、新曲もあり、結構盛りだくさんで楽しかったです。
次は、巨人戦(!)ですね。
期待してます。

セットリストは、鰯メモ

早くも音源登場。

その他の写真



オウムと熊。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/03/04 21:16] | Live | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪聴きすぎたかも | ホーム | やっぱりいつもの人達も≫
コメント
ちょうど今、昨年の大阪のライヴ音源を聴いていたところです。
新曲を生で聴いてみたいですね。

写真もナイスです!
[2009/03/04 21:57] URL | アキ [ 編集] | TOP ▲
>アキさん

新曲、いつも通りの「面倒臭そうな曲」が2曲です。(笑)
期待していいと思いますよ。

>写真もナイス

ありがとうございます!
[2009/03/04 22:25] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
サーディンの新曲いいですよね。
内容充実ライブでした。

初めて聴いた東京ローカルホンクもいいバンドでしたよ。
[2009/03/04 23:24] URL | sat [ 編集] | TOP ▲
>satくん

新曲、面白かったね。
きっとまたエラいことになっていくでしょう。(笑)

東京ローカルホンク、見ておけば良かったかな。
ちょっと後悔。
[2009/03/04 23:31] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
pioさん、昨夜もありがとでした~!

新曲、無我夢中で演ってました(笑)。
それが楽しかったけど。

東京ローカルホンクは良いバンドでしたよ~!!
聴き入ってしまった。
[2009/03/05 02:34] URL | かわにい [ 編集] | TOP ▲
そうそう
バスドラの音が強いのだけれどいやじゃなくてむしろ気持ちいい感じできてました。このハコでのサーディンの音、好きです。

東京ローカルホンク、素敵なライブバンドでしたー。
[2009/03/05 07:35] URL | Mongo [ 編集] | TOP ▲
>かわにいさん

新曲、また一段と難しそうでしたね。(笑)
今後に期待してます。

ローカルホンク、良かったんですね。
ん~。(笑)



>Mongoさん

音、良かったですね。
迫力ありました。

ローカルホンク、失敗したかも。(笑)
[2009/03/05 08:50] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
いやいや
pioさん~

火曜日もありがとうございました!!

エンディングを最初にやれば
新曲もう少し緊張しなかったかもしれないですね(笑)。

さて、次は是巨人とですね。
こちらもわくわくです~。

あ、ローカルホンクさん
すごく良かったですよ~(笑)。
[2009/03/05 13:53] URL | ジョージ [ 編集] | TOP ▲
>ジョージさん

お疲れさまでした~。
Endingが最初ってのも面白かったかもしれませんね。
新曲緊張してましたか?
それよりもMCがいつもよりおとなしかったことの方が気になりました。(笑)

次回、期待してますよ!

ローカルホンクさん、評判良いですね。
やっぱり失敗したかな。(笑)
[2009/03/05 17:39] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1062-0f80a565
| HOME |
