TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
入りっぱなし?
TOP ▲
Livin' Proof

Group Home
Livin' Proof


Gang Starr Foundationと言えば、ジェルーと共に思い出すのがこのグループ。
95年のファースト・アルバム。
このアルバムも評判が良く、評価も高くて、プレミアが絡んでいるし、当然のように聴いた。
記憶が正しければ、当時メンバー2人が凄く若くて、たしか20歳そこそことか、そのくらいだったような気がするけど、勘違いかも。
少なくとも若かったのはたしかで、その若さのわりにはなかなか渋い内容で、繰り返し聴くほどハマりはしなかったものの、格好良さは理解できたし、良い印象の残っているアルバムだった。

今聴いてみると、これはもう全然問題なし。
こんな曲あったなとか思い出したり、こんなに格好良かったかと再認識したり。
今でも充分に楽しめるし、むしろ今の方が楽しめるかも。
聴いた感触が、ちょっとShow & A.G.のセカンドMobb Deepのセカンドに近いかな、と今になって思った。
なんてことは、ヒップホップに馴染みのない方には何のこっちゃ分からないかと思いますが、独り言だと思って流してください。
良いアルバムです。

で、これまた記憶が正しければ、デビューして高い評価を得たわりにはこの後の活動がパッとしなかったような。
たしか、メンバーのどっちかが刑務所に入ったりしてなかったっけ?
勘違いかも知れないけど。
それからセカンドがリリースされたあたりまでは何となく知っているけど、未聴。
調べてみたら、昨年サードがリリースされているとか。
でも、もうGang Starr Foundationからは離れているとか。
そして、やっぱりメンバーの片方は刑務所だとか。
入りっぱなし?
いろいろ、ありますね。

これだけ聴いとけばいいのかも。



蝶です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/03/17 19:01] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪怒りっぱなし? | ホーム | この余裕≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1073-770e428a
| HOME |
