TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
怒りっぱなし?
TOP ▲
Firing Squad

M.O.P.
Firing Squad


Gang Starr Foundationに含まれるのかよく分からないんだけど(違うっぽい)、Gang Starrの曲にゲスト参加したりもしているし、このアルバムはプレミアがプロデュースしているし、少なくとも周辺にはいたということで、ついでに。
これは、96年のセカンド・アルバム、らしい。
てっきり1枚目なのかと思っていたけど、94年に1枚リリースしているようだ。
知らなかった。

このグループというと、「怒ってる」というイメージで、とにかくゴリ押し。
リリース当時、プレミアが関わっているということで聴いてみた訳だけれど、ゴリ押しだと1枚通して聴くにはどうかなというのもあり、買うのは少し迷った憶えがある。
で、聴いてみて、案の定、大して聴かずに終わる。
酷いというほどではないけれど、何だか途中で飽きてしまって。
という訳で、最近、いろいろGang Starr絡みのものをいろいろ聴くにあたって、これだけはあまり聴く気が起きなかった。
なら、別に聴かなくてもいいんだけど、やっぱり聴いておきたいということで。

で、聴いてみたら、トラックの風通しの良さが手伝ってか、ゴリ押しのわりには暑苦しくならず、意外と聴けた。
曲によっては、かなり格好良くもある。
でも、肝心のラップが、瞬発力はあるけれど、何となく印象に残りにくい。
その上、アルバムが進むにつれ、終盤ではどうでも良い感じの曲が続いたりして、やっぱりちょっと飽きる。
ちゃんとチェックした訳ではないけど、どうやらプレミアによる曲ではない模様。
ちょっと納得。

結局、こういうタイプの人達は、誰かの曲にゲスト参加するとか、コンピレーションで1、2曲聴くらいがちょうど良い、というところに落ち着く。
そのくらいだと結構インパクトを感じることができそうだし。
まあ、自分にとってはということですが。

調べてみると、このグループはこの後も順調に作品をリリースしているらしい。
それも知らなかった。
でも、まあ、いいかな。
何となく想像がつくし。



菜の花、など。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/03/18 20:01] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪前哨戦 | ホーム | 入りっぱなし?≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1074-c3cf78b7
| HOME |
