TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
シャッフルシャッフルシャッフル
TOP ▲
_IGP5030

是巨人 vs Sardine Head
03/31/09 Lush - Shibuya, Tokyo, Japan


一昨年にナスノさん(と芳垣さん)と同じステージに立ったことから始まり、昨年にはなんとナスノさんがSardine Headにゲスト参加、で、ついにやって来ました、という感じのこの日。
是巨人とSardine Headの共演。
是巨人は、4年ほど前に一度見たきりだったりするので、とても楽しみでした。

という訳で、Sardine Headから。
1曲目の"Pool"では、ちょっと緊張しているような感じで、固くなっているというのとは違うけど、丁寧に演奏しているような印象だった。
来るかな?というところで思ったより深く潜らず。

_IGP5047

_IGP5050

ただ、1曲演奏してほぐれたのか、次の"Goose Bumps"からが凄かった。(1曲目が凄くなかったという訳ではないですが)
是巨人との共演ということで、こういう作戦で来たのか、どうかは知らないけど、全編ねちっこく攻める感じ。
ここまでのはわりと久しぶりだったかも。
最後の"The Ending"は笑ってしまうほど、いつにも増してしつこい。
前回登場した新曲2曲も良い感じ。
一方、MCがいつもより声小さかったのが面白い。
そんなことも含め、緊張感の伝わってくる良い演奏でした。

_IGP5081

_IGP5091

そして、いよいよ是巨人。
何をどうやったらあんな風に楽器を演奏できるのか?という人ばかり3人集まったバンドなので、それはもうエゲツないとしか言いようがない。
耳に突き刺さる鬼怒さんのギターに、ブリブリなナスノさんのベース、手が何本あるんですか?の吉田さんのドラム。
正気の沙汰ではないです。
"Jackson"は名曲ですね。

_IGP5102

_IGP5105

_IGP5108

で、ナスノさんといえば、Altered Statesばかり見に行っているのでなかなか聞ける機会の少ない、噂の(?)MC。
その話を聞いている時の鬼怒さんと吉田さんの表情や、一体この話は誰に向かって語られているのだろう?という感じが、絶妙(?)です。

_IGP5107

そして、最後のアンコール。
何かやってくれる、とは聞いてたけど、是巨人 Plays "Shuffle"というサービスっぷり。
そして、Sardine Headのメンバーが加わる。

_IGP5118

_IGP5123

スペースのことや時間的なことなど、いろいろあるだろうからツイン・ドラムという訳にはいかなかったのが唯一残念だったけれど、こんな機会はなかなかないので贅沢を言ってはいけません。
曲の終わりのところが、吉田さんのパンク魂溢れる(?)ドラムにより、ハードコアになってたのがおかしかった。
笑えるわ、圧倒されるわ、と最後までねじ伏せられました。

_IGP5127

_IGP5133

で、この2バンドを続けて見て。
疲れた!
でも、楽しかったです。

その他の写真。
2009-03-31 是巨人 vs Sardine Head At Lush

セットリストは、鰯メモ

早々と、音源も。
是巨人 Plays "Shuffle"も、特別に聴けるそうです。
感謝。



ベロフレックス。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/04/01 22:21] | Live | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪今更言っても遅いけど | ホーム | いてもいいけど、いない方がいいかも≫
コメント
いやホント狂気の沙汰でしたね。
是巨人、強烈すぎますよ!
すべてにおいて「やりすぎ」な対バンでしたね。
[2009/04/01 23:43] URL | kg田 [ 編集] | TOP ▲
>kgちゃん

そう、まさにやりすぎ。(笑)
でも、やりすぎの方法が両者ともに違ってて面白かったね。
いや、凄かった。
[2009/04/01 23:48] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
>で、この2バンドを続けて見て。
>疲れた!
>でも、楽しかったです
ホントこれだね。
楽しかった~
[2009/04/02 00:50] URL | 宿 [ 編集] | TOP ▲
>宿ちゃん

どうも、お疲れさま。
面白かったね。
そして、電池切れは残念だったけど、吹っ切れたようで。(笑)
[2009/04/02 00:52] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
pioさん、昨夜もありがとでした!!
いや~、楽しかったな~。


>一昨年にナスノさん(と芳垣さん)と同じステージに立ったことから~

そう、あれがなかったら昨夜もなかったもんね~。
そしてやはり観に来てくれる皆さんのおかげ無くして実現はなかった訳で。
・・・感謝です。
[2009/04/02 02:26] URL | かわにい [ 編集] | TOP ▲
そうそう
いつにも増して、ねちっこくてMCの声小さかったですね。
[2009/04/02 07:33] URL | Mongo [ 編集] | TOP ▲
>かわにいさん

どうもお疲れさまでした!
気合い入ってましたね~。

>あれがなかったら

あの時は、来ん亜子とが怒るなんてまったく想像できなかった訳ですが、時間が経つのは早いものですね。
次の展開、期待してます。



>Mongoさん

ですね。(笑)
それだけに緊張感が伝わってきました。
[2009/04/02 07:53] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
いやいやいやいや
pioさん、おはようございます~。
いやいや~声も小さくなるというものです(笑)。
しゃべって引かれて即アウトはまずいかな~
むしろしゃべらないほうが…
いや、やっぱりしゃべろうかな…
みたいな感じで(笑)。

それにしてもまたもや楽しい機会をいただいて
ナスノさん、是巨人の皆さんに
感謝感謝です~。
[2009/04/02 10:32] URL | ジョージ [ 編集] | TOP ▲
>ジョージさん

どうもお疲れさまでした~。
ジョージさんなりに葛藤があったのね。(笑)
目指せ、ナスノさん!(笑)

それはともかく、聴いている側も楽しかったです。
感謝、ですね。
次があることを期待してます。
[2009/04/02 14:26] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1084-e5160a42
| HOME |
