TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
渾身
TOP ▲
BOZO&phonolite ensemble

Kenta Tsugami
Kenta Tsugami -BOZO & phonolite ensemble-


ついでに、って訳ではないけど、前回に続いて、最近買って気に入っているものを。
このアルバムの発売記念ライブにて購入。
多分、1年くらい前から、もう録音は終わっていて~~、とライブのMCで言っていたので、いつ出るんだろう?とずっと思っていたけど、いろいろと結構時間が掛かるものらしい。
で、今回、Bozoではなく、津上さん名義にしたあたり、気合いを感じます。

聴いてみると、ライブで聴き慣れた、って言うほどライブに通っている訳ではないけど、それなりに聴いたことのある曲がほとんどなので、そういう意味での新鮮さはなかった。
でも、あの曲がこんな風に、とか、そういう面白さがたくさんあり、結局やっぱり新鮮な印象。
水谷さんによるアレンジが光っているし、外山さんのドラムは、ライブの時とは少し聴こえ方が違うけれど、そういうことも含めてやっぱり面白いし、南さんのピアノは、どう聴いても南さんなんだけど、南さんの作品での聴こえ方とはどこか違うし。
結局ライブを見た時の感想とあまり変わらないような気もするけど、それだけライブも充実しているということで。

全体的には、凄く澄んだ音、といった感じ。
そして、時々混じる、適度な濁り具合。
またライブを見たくなっているところ。
Phonolite入りでのライブはなかなか難しいかも知れないけど、また実現されると嬉しいです。



ベロフレックスで。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/04/06 20:43] | Jazz | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪気付くの遅い | ホーム | 表現するってこういうこと≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1088-0b5cbe03
| HOME |
