スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
しまったところが悪かったかも
TOP ▲
A Rush of Blood to the Head

Coldplay
A Rush Of Blood To The Head


順番通りに、2002年のセカンド・アルバム。
ファースト・アルバム参照)はかなり気に入っていたけど、その後、このバンドの動向をチェックしたりとか、そんなことは全然してなかったので、このアルバムはたまたまCD屋でかかっているのを聴いたのが最初だった、ような憶えが。
で、あまりに格好良かったもので、これは何?と思ったらこのバンドの新しいアルバムだった。

その、あまりに格好良かったのがまず1曲目。
もの凄く大胆。
ファースト・アルバムとは別のバンドかと思ったほど。
ちょうどこのバンドを聴いていたのと同じ頃良く聴いていたGodspeed You Black Emperor!みたいな楽曲にうまいことヴォーカルが乗っけてあるような感じ(に聴こえたのは多分勘違い)が凄く新鮮で、驚いた憶えが。
その他、良い曲がたくさん。
久しぶりに聴いているけど、やっぱり良いなあと、しみじみ思っているところ。
あんまり良いので、1曲だけPink Floydのパ○リじゃないかと思うメロディーがあるんだけど、それには目を瞑ります。(?)

そんなこのアルバムだけど、CDを中途半端に整理した際、しまったところが悪かったのか、パッタリと聴かなくなって今日に至る、という感じで久しぶりに聴いた次第。
聴かなくなったのもリリースされてから1年後とか、結構早い時期だったかも。
で、その当時、すっかり存在すら忘れていて、気付いたらライブ盤がリリースされていたり、大物アーティスト扱いになっていたり、いろいろと驚いた憶えが。

で、もうちょっと続きます。
このアルバムは好きです。



桜や夕日、など。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/04/29 19:58] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪こればっかりは、もう | ホーム | 今頃気付いた、という感じ≫
コメント
この人たちはこの次のライヴ盤だけ持ってます。DVDもついてて安かったので買っただけなのですが、聴こう聴こうと思ってるうちに瞬く間に大メジャーになってしまい、気後れしてしまっていました。これをきっかけにあらためて聴いてみようと思います。
[2009/04/29 23:19] URL | yas [ 編集] | TOP ▲
>yasさん

大メジャーになって気後れ、って何となく分かります。
自分も今や、興味ありません。(笑)
ただ、1枚目と2枚目は凄く好きですよ。
[2009/04/29 23:23] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1104-23f35889
| HOME |
