TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
文句ないです
TOP ▲
Black Star

Mos Def & Talib Kweli Are Black Star
Mos Def & Talib Kweli Are Black Star


例によって脈略もなくこんなアルバム。
モス・デフとタリブ・クウェリによる98年作。
この頃になるとヒップホップもかなりメジャーになって来て、音の質感やらイメージやら、何だか全然興味が持てなくなり、自然とアンダーグラウンドな方面へ注目するように。
元々アンダーグランドな音楽だし。
まあ、そのアンダーグラウンド物も、しばらくするとどれも同じような感じになって来て、興味が薄れるのにそう時間は掛からなかったけど。

ということは置いといて、そんな中でも最も良く聴いた中の1枚。
ラップにしてもトラックにしても、変に暗くならず(暗いのも好きだけど)、分かりやすいというか響きがポップで、質感がとても格好良い。
この頃、久しぶりにストレートに格好良いと思えた1枚、だったような記憶がある。
うろ憶えだけど。
でも、とにかく良く聴いた。

なので、今改めて聴いても充分格好良く、かえって新たな感想も思い浮かばず。
文句ないです。

でも、知る限りこの2人でのアルバムは、これだけのはず。
残念なことに。
どういう経緯で作られたアルバムなのかも、実は良く知らなかったりもして。
で、この後、それぞれのソロ・アルバムがリリースされ、当然聴いた訳だけど、それがまた...。
続きます。

このアルバムは最高です。



約1ヶ月前。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/05/05 22:51] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪要するに長いです | ホーム | 久しぶりのこういう感じ≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1107-57c32b60
| HOME |
