TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
きれいにまとまった感はあるけど痛快です
TOP ▲
Quality Control

Jurassic 5
Quality Control


続いて、2000年リリースのこのアルバム。
これが実質的なファースト・アルバムと言ってもいいのかも。
でも、一応2枚目なんだろうか。
まあ、どっちでもいいですね。

とにかく、最初のアルバム参照)が気に入っていたので、当然のように聴いたこの1枚。
でも、最初は何だか音が凄く変わってしまったように聴こえ、もうひとつしっくり来なかった。
何しろ、前作の頃は、機材から出てくる音を直結で録音したような、どこかチープで荒削りながら力強いという音で、それが気に入っていたので。
ただ、路線が変わった訳ではないから、徐々にこの音にも慣れ、それなりに聴くようになったけれど。

で、今聴くとそれほど大きく変化した訳ではないんだなと思う。
でも、そのちょっとの差がわりと大きくて、やっぱりどちらかと言えば最初のアルバムの方が好きかも。
こっちの方が奥行きがあるんだけど、前作の方が、何となくワクワクする感じがあって。
ただ、こっちはこっちで良いし、取り立てて文句がある訳でもなく、普通に楽しむには充分。
で、新たな感想も思い付かないまま、久しぶりに楽しんでいるところ。

そして、この2年後、この次のアルバムがリリースされた時には、やや興味が薄れつつあったけれど、でもやっぱり気になったのでそのうち買おうと思いつつ、買わないまま今日に至る。
多分、そのまま時間が経過して行くでしょう。
知らなかったけど、今グループとしては活動してないんですね。



9日後の横浜。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/05/13 20:39] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪4度目と2度目 | ホーム | 水増し感はあるけど痛快です≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1114-17ddd48b
| HOME |
