TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
怪しげなタバコ付き
TOP ▲
The Next Step

People Under The Stairs
The Next Step


再び、ヒップホップで。
98年のファースト・アルバム。
CD屋で見かけた時、全然知らないグループだったにも関わらず、もの凄くアンダーグラウンド臭のするジャケットとケースに同封された葉っぱを巻いただけのタバコを見て、その怪しげな雰囲気に惹かれ(?)、試しに購入したことを思い出す。

で、聴いてみると、音の方も荒削りで、ちょっとモッサリした感じ。
最初は、そのモッサリ感にあまりピンと来なくて、まあまあな印象。
でも、徐々に好きな曲ができ始め、気付いたら結構愛聴するように。

これと言って派手な特徴がある訳ではないんだけど、この頃メジャーに行ってしまったアーティスト達がやらなくなった(あるいは、できなくなった)ことを、淡々と地道に続けている感じやら、ヒップホップが好きで好きでしょうがないという雰囲気やら、最小限の機材で最大限の効果を、といった雰囲気なんかが漂っていて、妙に好感が持てる。
音の方も、何だかうまく説明できないけれど、やや中だるみもありながら、妙にハマるところがある。
久しぶりにその感覚を思い出しているところ。

そんなグループです、多分。
評価は分かれそう。



黄色など。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/05/17 16:52] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪何も付いてませんが | ホーム | これはこれで≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1117-6d072071
| HOME |
