TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
何も付いてませんが
TOP ▲
Question in the Form of an Answer

People Under The Stairs
Question In The Form Of An Answer


続いて、2000年のセカンド・アルバム。
ファースト・アルバムを気に入ったので買ってみた、はずなんだけど、この次のアルバムとごっちゃになっていて、どっちかを持ってなかったような気もしていたし、どっちがどっちだか憶えていなかったし、でも結局両方持っていたりとか、何だか記憶が曖昧。
両方持っていることに気付いたのも、友人が遊びに来た時に聴かせてくれと言われて、探してみたら出て来た、という感じ。
なので、当時の印象も曖昧。

で、曖昧な記憶を辿ってみると、ファーストの荒削りな音と比べると妙に整ったような印象を持ち、あまり気に入らなかったような気がする。
少なくとも最初は。
で、そこから先、結局気に入ったのか、気に入らなかったのか、思い出せない。
それなりには聴いたような気もするけど。

気を取り直して、久しぶりに聴いてみると、記憶していたほど、ファーストから音が変化したような印象は受けず。
ちょっとばかり音にエッジが出て来たかな、という程度。
要所要所に格好良い曲があって、それらは結構憶えていたから、やっぱりそれなりには聴いていたらしい。
このグループの音って、大雑把にいうとリズム・パターンが少なく、BPMもほとんど変化せず、淡々と曲が連なる感じ。
その辺が狙いなのか、単にバリエーションが少ないだけなのか、今ひとつ判別付かないけど。
ともかく、一歩間違えば、単調ですぐ飽きそう。
でも、何だかそこが妙にクセになる。
そんなことに、昨日気付いたりして。
今頃。

という訳で、驚くような内容ではないけど、なんか好き、という感じです。



横浜。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/05/18 18:47] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪着実に | ホーム | 怪しげなタバコ付き≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1118-f2ba12f6
| HOME |
