スポンサーサイト
TOP ▲
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
短いわりにはダレるけど
TOP ▲
Or Stay Tuned

People Under The Stairs
...Or Stay Tuned


ちょっと間が空きましたが、2003年の4枚目。
この頃になると、ますますヒップホップへの興味が薄れていたのだけれど、何となくこのグループだけは気になったので購入した、とかそんな感じだったと思う。
で、聴いてみたら、なかなか格好良いね、と思った。
でも、思っただけで、多分、数回聴いたのみ。
やっぱり興味が薄れていただけあり、単なる確認で終わってしまった。

なので、長らく聴いてなかったし、内容も記憶なし。
だったところ、去年だったか、今年に入ってからだったか、友人が遊びに来た時に聴かせてくれってことで一緒に聴いてみたら、今でも充分聴けるほど、なかなか良くて、それを今頃になって改めて、ついでに他のアルバムも一緒に聴いていた、ここ1、2週間ほど。

前作参照)同様、相変わらずの路線ながら、着実に先に進んでいるところもあり。
ビックリするような特徴がない代わりに、好きならば確実に楽しませてくれる、と言った感じ。
後半には、ちょっとこれまでなかったようなタイプの曲もちらほらあったりして、ちょっとダレる曲もあると言えばあるけれど、なかなか良いかも。
過去のアルバムがどれもほぼCD目一杯の収録時間だったのに対し、このアルバムだけ40分強。
長さとしては、これくらいがちょうど良いような気もする。
でも、Wikipediaには、これはEPって書いてあることに、たった今気付いた。
まあ、EPだろうと何だろうとどっちでも良いけど、収録時間の割には後半ダレる気がするのは、作品としての成立する経緯の関係もあるのかも。
良いなと思った曲は、前半に多い。

という訳で、このアルバム(だかEP)が、当時は単なる確認程度で終わってしまったため、これ以降の作品は知りません。
これ以降も、順調にリリースしているようだけど。
今年のボナルーにも出るらしいし、結構人気もあるらしい。
というところで、終了です。



つつじ、など。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/05/24 15:45] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪今更もいいところ | ホーム | たまには違う会場で≫
コメント
この人達は進化も地味で、トラックの作風は初期からあまり変わらないかわりにラップが少しずつ上手くなっていっているんだよね。
特にこのアルバムの一曲目が顕著。これと2曲目の流れが特に好き。

このあとも2枚ぐらいアルバム出しているね。本人達的にはEPかな?(笑)
ここまで頑固な事やっていると、おそらく今もガッカリするような事はないと思う。
そのかわり、ビックリするような事もないのかもしれないけどね(笑)

中古で安く見かける機会があったら買いたいなと思ってます。
[2009/05/24 21:16] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

1曲目と2曲目は良いね、確かに。
この後の2枚は、やっぱりCD目一杯に曲が入っているようなので、たぶんEPじゃないと思うよ。(笑)
今のところ買う予定はないけど、多分、きっと聴いたら楽しめるんじゃないかな?
まあ、ビックリもしないだろうけどね。(笑)
[2009/05/24 22:22] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1121-8d52274f
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。