スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
一応、聴いてみました
TOP ▲
Phish - Time Turns Elastic

Phish
Time Turns Elastic


数日前、Phishフリークの友人から、もう聴いた?、とメールが来て、そういえばオフィシャルストアか何かから先行してダウンロード販売するとかメールが来てたなと思い出した。
気にはなってたけど、すっかり忘れてた。
すっかり忘れてと言うことは、あんまり聴く気がなかったのかも。
でも、なかなか良いと思うよとその友人が言うので、やっぱり購入。
1曲のみ、13分強で300円。

聴いてみたら、何やら展開が複雑で、気付いたら他の曲に変わっているような、そんな印象。
最初は、力を抜いたRushみたい、と思った。
で、さきほどもう1度ちゃんと聴いてみたら、Rushみたいと言う印象はかなり後退。
4、5曲分のアイデアが、とても滑らかに繋ぎ合わされている感じで、長い割には一気に最後まで持ってかれるような感じ。
アルバムがリリースされたら、それぞれ4、5曲の別の曲だったりして、ということもこのバンドならありそう、なんてこともちょっと考えたけど。
ともかく、なかなかライブ映えしそう。

まだ、たった2回しか聴いていない、心許ない感想ですが、結構好きな感じです。



横浜です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/05/30 16:21] | Rock | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪観察 | ホーム | 薄れているけどストレート≫
コメント
実は僕もさきほど初めて試聴してみたんです。

ゆるいRushという感想は、Rushフリークとしてはなるほどおっしゃりたい事は通じます(マイクはけっこうRushが好きだと思います。ベネヴェント・ルッソ・デュオとのトリオでRushナンバーやってましたし)。

僕はそれと、『Undermind』のとてもポップな(ザ・フー的な)曲作りの流れを強く持っている感じがしました。
長い曲となるとジャム部分が多くなるけど、歌部分でがっつり長くなってる感じですよね。
僕は好きですよ。
こんな展開。

僕はまだ1回しか聴いてませんが(笑)


[2009/05/30 18:09] URL | アキ [ 編集] | TOP ▲
かなり、相当、好きですこの曲。一昨日3回、昨日12回、今日2回くらい聴きました。やや湯アタリ気味です。
[2009/05/30 18:44] URL | たに [ 編集] | TOP ▲
自分的には時間をかけて付き合ってみようかな~という感じです。

あ~、もう、書いちゃうと、今時点では好きじゃないです(笑)。この曲。

こんなこともあるんだなぁ。
ま、コロっと変わったりして(笑)。

[2009/05/30 21:53] URL | エノモト [ 編集] | TOP ▲
>アキさん

Rushな印象は、徐々に薄れてきました。(笑)
仰る通り、どちらかと言えばWhoの方に近いかもしれませんね。
ま、そういうことはともかくとして、勢い一発ではなくて、曲作りにもじっくり取り組んでいる感じが好印象です。



>たにさん

そこまで?(笑)
でも、良いよね。
しばらく聴くたびに良くなりそう。



>エノさん

ちょっと意外。
でも、ライブで演奏されているのを聴いたら印象変わるかもよ。
もっと嫌いになったりして。(笑)
[2009/05/31 00:24] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1126-f486c8da
| HOME |
