TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
5枚目跳ばして6枚目
TOP ▲
Neil Young - Neil Young Archives Vol.1: Topanga 3 1970

Neil Young
Neil Young Archives Vol. I (1963-1972)
Topanga 3 (1970)


順番通り行けば次は5枚目な訳ですが、これ参照)と一緒なので、割愛。

そんな6枚目は、Topanga 3ということで、70年の音源を収録。
アルバムだとサードや、リリースは71年だけど演奏自体は70年であるCSN&Yの"4 Way Street"辺りが中心ってことになるんだろうか。

例によって(?)アルバム未収録の曲を挟みはすれど、ほぼ"After The Gold Rush"に収録された曲が続く。
何曲かは、"After~"のファースト・プレスに収録されたものとクレジットされていて、ファースト・プレスなんて持ってないから当然初めて聴いた。
詳しくは知らないけど、たしかちょっと長いとか短いとか、そんな感じだったように思うけど、ちょっと聴いた程度では違いは分からず。
拘る人向け、といった感じで、個人的にはそれほど関心なし。
それよりは、"Wonderin'"だとか、あとは不覚にもまだほとんど聴いていないに等しいCSN&Yによる演奏だとかの方が、新鮮に、素直に楽しめた。

と言いながらも、"After~"ってもの凄く好きなアルバムだし、時期としても凄く好きだし、結局当たり前のように楽しんでいる訳です。
そんな6枚目。

ところで、Blu-ray盤って、最初からほぼ眼中似なかったの詳しくチェックしてなかったけど、隠しトラックやら追加でダウンロードできる曲なんかが結構あったりして、やっぱり気になってしまう今日この頃。



年末です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/06/20 14:55] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪7枚目も跳ばして8枚目 | ホーム | 特に思い付かないけどやっぱり楽しい4枚目≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1144-0121ebc0
| HOME |
