TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
症状が悪化していた訳ですね
TOP ▲
Done by the Forces of Nature

Jungle Brothers
Done By The Forces Of Nature


予定通り、セカンド・アルバムを。
89年リリース。
前回書いた通り、このアルバムを聴いたのは、かなり後になってから。
ファースト・アルバムと共に。
で、そのファーストと同様の理由により、良さが分からず、聴き込むこともなく終わる。

そんなこのアルバム、2、3ヶ月ほど前に何気なく聴き直してみたのだけれど、なかなか良いねと思ったのも束の間、途中からアッという間に流れてしまって、印象に残らず。
まあ、たしか何かやりながらとか、決して集中して聴いていた訳でもなから、その所為もあると思うけど。

で、最近になって、さらに改めて聴き直してみたら。
ファーストとは、時期はそう変わらないから、音の印象、傾向はかなり近いけど、ちょっとだけこちらの方が耳に馴染みが良かった。
ヒップホップとしてストレートに格好良い曲と、これ何だか変じゃないか?という曲と、というのもファーストと共通。
最初の方は、わりと前者に当てはまる曲が続き、徐々におかしなことなってくるという、その傾向も一緒。

で、ストレートなところもシンプルで良いんだけど、おかしくなり始めた辺りがやたらと格好良かったりして。
そのおかしくなり方が妙に地味で、よく聴くとそれに気付くという、でも、その度合いがファーストの頃よりも確実にひどくなっていて、徐々に確実に「症状が悪化している」ような雰囲気。
そこが面白くて、この人達、やっぱり変、ということを再認識した。

なかなか奥が深い人達、のような気がしてます。
が、どうでしょう?



5月の後半。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
[2009/06/23 20:56] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪やりすぎちゃった訳ですね | ホーム | 最初から変だった訳ですね≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1148-3c48108f
| HOME |
