TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
あまり思い付きませんが
TOP ▲
Intoxicated Demons

The Beatnuts
Intoxicated Demons: The EP


何となく、Native Tonguesと聞いた時に思い浮かべるグループを片付けておこう(?)と思いまして、このBeatnutsの93年のEPなど。
Native Toungesとか書いているけど、実際のところ、フワッとした感じでしか知らなくて、このグループとBlack Sheepは中心というよりはその周辺、くらいの認識なんだけど、どうなんでしょう。
まあ、今となってはどうでもいいことだけど。

という訳で(?)、Beatnuts。
このEPや次のアルバムは、凄く評価が高いことは知っていたので、何となく興味は持っていたのだけれど、何となく聴きそびれたままになっていて、聴いたのはかなり後だった。
どのくらい後だったかは憶えてないけど、95、96年あたりかも。
下手をすると、もう少し後。
何で聴きそびれていたのか、それもよく憶えてないです。

で、アルバムとともに中古盤を見つけたかなにかで、手に入れた、とかそんな感じだったと思うんだけど、聴いてみてあまりにも格好良かったので、もっと早く聴いておけばよかった、と後悔したような気がする。
この辺もうろ憶えなんだけど。
ともかく、聴いた当時の自分にとっては、De La SoulやJungle Brothersよりもストレートに入ってくる感じで、すぐに気に入った。
すぐに気に入って、一時よく聴いて、パッタリ聴かなくなったりもしたけど、印象の良い1枚であるのは間違いない。

今聴いてもまったく違和感もなく、問題もなく、やっぱりこの頃の音は好きだなということを再認識するばかり。
なので、改めて書くこともあまり思い浮かばず。
ただただ、楽しんでいるところ。

そんな感じで、続きます。



7月です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/07/11 21:07] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪さらに思い付きませんが | ホーム | 面白いことは面白いんですが≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1164-ad0480a2
| HOME |
