TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ジャンルは何ですか?
TOP ▲
_IGP7727

Sardine Head
07/15/09 Star Pine's Cafe - Kichijoji, Tokyo, Japan


高崎は残念ながら断念したので、1ヶ月と10日ぶりのSardine Headです。
今回は、3組出演する中、トリと言うことでのんびり行こうかと思ったけど、早めに付いてしまって、でも、あまりウロウロする気も起こらなかったので、最初から。
ほぼ総入れ替えと言ってもいいほど変わる客層を楽しみながら(?)、登場を待つことに。

今回は、"Shuffle"からスタート。
もの凄く、気を持たせる感じ。
そして、"Beg"ヘ。

_IGP7715

_IGP7717

_IGP7729

問題は(?)、"Beg"の次の新曲。
何でも、サウンドチェック終了後に1時間ほどスタジオ入りしたほどの念の入れようだそうで。
何拍子だか不明な、かなり妙な曲。
ただでさえ変わった曲の多いバンドだけれど、群を抜いて変わった曲。
これまた妙な、次の"Fusion"がまともに聴こえたほど。(ほんと?)
ライブ終了後、まだやりたいことができてないとメンバーが言うくらいだったので、完成度の面ではまだまだこれからながら、これからさらに妙な感じになって行くことが期待されます。

_IGP7746

_IGP7748

_IGP7751

"Fusion"の次に、"Soil"と来て、ちょっと終わりのような雰囲気に持って行ったところで、"Chi Chi Boooo"でダメ押し。
このチチブが素晴らしかった。
この日一番印象に残ったのがこの曲。
ジョージさんのセミアコもますます馴染んでいる様子。

_IGP7758

_IGP7766

で、アンコールに"Goose Bumps"。
これも良かった。
新曲のダメージ(?)から、回復したのでしょうか。

3バンドということで、やっぱり持ち時間短めではあったので、もうちょっと聴きたかったと言うのはあるけれど、新曲のぶっ飛びぶりとか、かなり面白かったです。
今後の展開に期待。

セットリストは、鰯メモ

その他の写真もあります。

_IGP7695

_IGP7689

ライブ終了後、他のバンドを見に来たと思しきお客さんのひとりが、「ジャンルは何ですか?」と必死に尋ねていたのが新鮮でした。



休み。
back-woods song
[2009/07/16 20:55] | Live | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪結局最初の2枚です | ホーム | まずまずです≫
コメント
一度も聴いたことのないバンドについて、「ジャンルは何ですか?」と聴くのはアリだけど、今まさに目の前で生音を聴いているのに、なんで「ジャンル」を尋ねるのでしょうね。
お利口な人ほどジャンルでカテゴライズして整理したがるけど、いいじゃない、聴いたまんまで(笑)

-と言いたくなりますが、まあ聴きたくなるのもわかる気がします。

それにしてもセミアコにゴールドトップというのは珍しいですね!

僕はカメラの趣味はありませんが、松本人志の番組(「好きなものの話」)の影響を受けて今日RicohのデジカメのGX200を買いました。
[2009/07/16 21:16] URL | アキ [ 編集] | TOP ▲
>アキさん

仰る通りですね。
まさに。
ですが、かなりお若い方だったんですよ。
もしかすると10代かな?ってくらい。
ライブ中も、"Fusion"って曲名を聞いて、やっぱり!と反応しているのを見てたものですから、その様子があまりにも微笑ましかったのでございます。
おっちゃんとしては。(笑)

>セミアコにゴールドトップ

ですね~。
こういうセミアコの使いたも良いですね。
慣れてきました。(笑)

>GX200

いいですね!
それか、おなじリコーのGRを欲しいなあと思っているのですが、なかなか。
写真、楽しんでください。
[2009/07/16 21:45] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
ども。お久しぶりです。

先日ね、仕事場で似たような話題になりましたよ。

大好きなGratefulDeadってどんなジャンルなんですかぁ~?。って。。

ジャンルで云えば・・・"GratefulDead"かな。。。
って、事じゃ~ないのかなぁ~?。 笑。

ジャンルで分けると、音楽の楽しみの根本で凄く損すると思います。

その時点で◎な音と、その時点ではまだ聴けない音。
でも、決して×とは云いたくない。
明日◎になるかもしれないでしょ?。

ね。
[2009/07/16 21:54] URL | charchan [ 編集] | TOP ▲
>charchanさん

ロックとかジャズとか、大雑把にイメージできるくらいのものはあってもいいかなあ、とは思いますが、最終的には聴いていて楽しいか、そうではないか、だけになってしまいますね。
良い具合に入り交じってジャンルレスになっているものをジャンル分けすると言うのも野暮な話です。(笑)

>明日◎になるかも

まったくですね!
[2009/07/16 22:48] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
むっ
新曲。しまった。
そういえばセミアコもまだ聴いてません。
来月小林まつりは行きたいところです。
[2009/07/17 00:06] URL | Mongo [ 編集] | TOP ▲
>Mongoさん

新曲、生で聴くなら次がいいかもしれません。
次、やるかどうか分かりませんけど。(笑)
[2009/07/17 07:53] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
pioさん、またまたありがとでした!

あはは、あの彼楽しんでくれてたようですね。
ステージ上からの彼の反応が段々楽しくなってきたりして(笑)。

さ、次もがんばりますよ新曲(笑)!
・・・・たぶんやります。
[2009/07/17 09:26] URL | かわにい [ 編集] | TOP ▲
>かわにいさん

どうもお疲れ様でした~!

>あの彼

そのようですね。(笑)
今度のクロコあたりに来てくれると面白いんですけどね~。

新曲、期待してます~!
[2009/07/17 10:10] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
いやいやいやいや
pioさん~
暑い中ありがとうございました~!!

そうですそうです
最前列で微動だにせず見てるな~と思ったら
chichiboooあたりでヘドバン(笑)。
なんと後でうかがったら19歳とのことで。
なんだかこちらも当事者ながら
微笑ましかったです~。

あ、新曲頑張りますよ~(笑)。
[2009/07/17 10:37] URL | ジョージ [ 編集] | TOP ▲
>ジョージさん

暑い中お疲れ様でした~。

そうですか、やっぱり10代の方でしたか。
ジョージさんのMCにも機敏に(?)反応してましたよ。(笑)
また、来てくれるといいですねえ。

新曲、果たしてどこへ向かうのか。(笑)
期待してます。
[2009/07/17 14:34] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1168-ae87aac0
| HOME |
