TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
スレスレなんですけど
TOP ▲
One Day It'll All Make Sense

Common
One Day It'll All Make Sense


さらに、コモン。
97年のサード・アルバム。
センスが取れてから最初のアルバム、だったはず。

これは最初からわりと印象は良かったけれど、自分の好みとしてはやや入り込めないところもあり、時間をかけて徐々に好きになったような憶えがある。
女性ヴォーカルが大胆にフィーチャーされていたりと、前作参照)以上にスレスレな感じ。
多分、これ以上やられると、聴いてられません。

どう聴いてもヒップホップでありながら、音楽的な幅がグッと広がったのはここから、という気がする。
もっと幅広い層に受け入れられやすくなったような。
そういう意味でも、結構スレスレ。
多分、これ以上やられると、聴いていられません。

でも、その加減が前作同様、絶妙で、今聴いてもなかなか心地良かった。
これ以上やられると聴いていられないことには変わりはないけど、上記のような微妙なところも、以前ほどには気にならないし。
どちらか、と言われれば、前作の方が好きではあるものの、これもまた意欲的な良いアルバムだと思う。
ただひとつ、アルバム1枚ちょっと長いかな、と思うけど。

と言う訳で、今回も短めに。



主に葉っぱ。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/07/26 15:11] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪記憶にあったのはジャケットだけ | ホーム | すべてが絶妙≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1176-b410905f
| HOME |
