TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
気付いたら8ヶ月
TOP ▲
Hiroshi Minami

Hiroshi Minami Trio
08/24/09 Rakuya - Nakameguro, Tokyo, Japan


なんと。
今年に入って、初、南博トリオ。
最後に見たのが昨年末で、それ以来、何となく見に行くタイミングを逃したまま、気付いたらちょうど8ヶ月ほど経過。
もの凄く見たかったんだけど。
という訳で、これまた久しぶりに、と言ってもまだ2回目の楽屋まで。

セットリスト。

Set 1:
But Not For Me
The Girl Next Door
I Loves You, Porgy
Nefertiti
Bye-Ya

Set 2:
Doxy
Spartacus Love Theme
Falling Grace
????
????

Enocre:
My Foolish Heart

さすがに8月も経つと演奏曲目がかなり変わっていて、初めて聴く曲が多かった。
セカンド・セットは、多分、全曲。
いや、4曲目あたりは聴いたことがあるような気がするんだけど...、思い出せず。
よって、曲名紹介のなかったセカンド・セットの最後の2曲は不明。

それはともかく、1曲目の"But Not For Me"が始まったところから、感覚がよみがえって来て、Go There!の時とは少し違った心地良さを思い出した。
聴きたかった"Porgy"も良かったし、"Nefertiti"も良かったし、モンクの"Bye-Ya"も格好良かったし。
セカンド・セットは、(スタンダードの類いをあまり知らないから)初めて聴く曲ばかりで新鮮。
音の抜けとバランスが良くて、ピアノもベースもドラムも、流れるような感じ。
最後の曲が、ややGo There!寄りと言うか、芳垣さん寄りと言うか、今までとは少し違った雰囲気だったような気が。

で、アンコールでは、"My Foolish Heart"。
唯一のアルバム参照)収録曲が、この日はこれだけ、というのもなかなか凄い。
アルバムの曲で聴きたかったのはあるのはたしかだけど、次の段階、次の次の段階に進んでいる感があって、興味深かった。
次作の予定とかあったりすると....、とても嬉しいですが。

という訳で、本当に久しぶりに堪能。
また、見に行かねば。
という訳で、来月も行く予定。



1月2日。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/08/25 20:25] | Live | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪イメージ変更 | ホーム | 訳も分からず持ってましたが≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1194-9a69d5eb
| HOME |
