スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
こういうのもありました、程度のもの
TOP ▲
Beyond The Wildwood: A Tribute To Syd Barrett

Beyond The Wildwood
A Tribute To Syd Barrett


シド・バレットついでにもうひとつ。
いろいろなバンドによるトリビュート盤。
オリジナルのリリースは、どうやら87年らしい。
買ったのはもっとずっと後で、92、3年くらいか、もしかしたら94、5年だったかも。
雑誌か何かで見かけて、興味を持って、とかそんな感じだったと思うけど、参加バンドを見ても、一応、いくつか名前だけは知っているのもあったけど、聴いたことのないものばかりで、ちょっとばかり不安もあり、躊躇したのはたしか。
でも、たまたま中古盤を見つけ、これならいいかなと買ってみた、ような憶えがある。

で、聴いてみたら、不安が的中。
多少は聴けるのもあったけど、ほとんどが馴染めない音ばかりで、どこがいいのかさっぱり分からず。
2、3度聴いただけで終わる。
それだけでなくて、その後この手のコンピレーションに偏見を持つことになり、その後、自分で買ったのはダニエル・ジョンストンのアルバム(参照)くらい。

で、久々に聴いてみたら。
Chemistry Setによる"See Emily Play"とか、Opalによる"If The Sun Don't Shine"とか、いくつかこれは結構良いかも、と思える演奏はあった。
あとは、まあ聴けるかな、というのB級感漂うものがほとんど。
そして、いくつか、これは舐めてるだろうという、B級にも満たないようのものも。
1曲、Rolling Stonesがシド・バレットの曲を演奏しているようなのがあって、以前は凄く嫌だったんだけど、今聴くと結構笑えるので良しとします。
全体としては、一応通して聴いていられたので、ちょっと進歩あり。
何しろ以前は通して聴くのもキツいほどだったから。

まあ、こういうのもありました、という感じです。
一応、Opalあたりは興味を持てました。



休み。
back-woods song
[2009/09/06 14:22] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪ありそうで、なさそうな | ホーム | 邦題はいただけません≫
コメント
Last FMのリストから察するに、テレビジョン・パーソナリティーズやスープ・ドラゴンズも参加しているんですね。ちょっと興味がわきました。まあ、どういう出来なのかは容易に予想がつきますが。

ここまで気に入られなかったものを10年以上も売らずに保管してあるというのが凄いです。
[2009/09/06 18:51] URL | yas [ 編集] | TOP ▲
>yasさん

そうなんです。
面倒だったので、参加バンド名は端折ってしまいましたが。(笑)
TVの方はまあまあですかね。
Soupの方は、個人的には今ひとつです。

>売らずに保管

ただ、買ったものを売るという習慣がないだけです。(笑)
[2009/09/06 21:19] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1204-e55013c7
| HOME |
