TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
いつ買ったんでしょうか
TOP ▲
サンバ・ブリン

Tamba 4
Samba Blim


半年ほど前だったと思うんだけど、CDの棚からあまり見覚えのないCDが出て来て、あれ?こんなの買ったかな?と。
結構前にTamba Trioのことを書いた(ここここ)ことがあって、自分でも持っているアルバムはその時の2枚だけと思い込んでいたのだけれど。
その時の文章を読み返してみると、Tamba 4という名義の作品にも興味を持ったようなので、それで買ったのかも。
でも、それより以前に買っていたような気もするし。
手に入れた時期が思い出せず。
ただ、ジャケットを眺めていたら、CD屋で手にして購入したことだけは何となく思い出した。
一応。

そんなこのアルバムは、68年作。
一般的にどう評価されているのかもまったく知らずに買ったもの。
多分、興味を持ったタイミングで再発されていて、ジャケットを見て気になって、とかそんな感じで。
で、前述のように、持っていたことさえ忘れていたくらいだから、手に入れた当時は、数回聴いたのみ。
決して印象が悪かった訳ではないと思うけど。

改めて聴いてみると、全然憶えがないだけに、かなり新鮮に楽しむことができた、と思う。
70年代のアルバムのように、怪しい展開になだれ込むこともなく、端正な音。
以前ならここまで整った演奏だと、いいね~、だけで聴き流してしまいがちだったのだけれど、ここ数年で、そういった音楽もかなり楽しめるようになって来ていて、まったく問題なし。
かなり心地良い。
とは言え、とても聴き込んでいるとは言えないので、まだまだこれからいろいろ気付くことがありそう、という段階だけれど。

たまに聴きたくなりそう、とそういう感じです。
今のところ。



久しぶりに正月。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/09/27 19:40] | Brasil/Latin | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪ブラジルついでに | ホーム | こういう日があるから毎回見たくなる訳です≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1214-a71c9b22
| HOME |
