TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
強靭
TOP ▲
Emergency! - Loveman Plays Psychedelic Swing

Emergency!
Loveman Plays Psychedelic Swing


ちょっと前に熱で寝込んでいたにもかかわらず、懲りずに風邪を引いてしまい、再び寝込でおりまして。
で、どうにか音楽を聴くくらいの元気は出て来たので、久しぶりに。

芳垣さんのEmergency!の1枚目。
2002年リリースで、中身は江古田Buddyでのライブ演奏、だとか。
これがもう、どこにも全然売ってなくて、ずっと探していた1枚。
廃盤になった訳ではなくて、レーベルでも再プレスするタイミングを伺っている状態だそうで、これは気長に再発を待つしかないかなと思っていたところ、先日、たまたま中古盤を見つけ、という訳です。
見つかる時には結構あっさり見つかるもんですね。

で。
冒頭の"Re-Boptism"がフェード・インしてくるところで、これは買って良かったと思った。
何度か見たライブ(Multikulti含む)で聴いたことがある曲もあれば、そうでない曲もあり。
聴いたことがある曲でも、例えば"Jelly Roll"なんかは、ライブで聴いた時とはちょっと違う感じ。
これは言うことなし。
強靭の一言。
こういうジャズがあっても良いんじゃないでしょうか。

今年は、Emergency!としてのライブがなく、そして、しばらくなさそうな気配。
やるとすれば大晦日?
そろそろ見たいと思う今日この頃。
このアルバムを聴いて、ますます。



大阪です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/10/25 15:49] | Jazz | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪気持ちは分かります | ホーム | いろいろ試してらっしゃいます≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1229-57484468
| HOME |
