TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
パタパタしています
TOP ▲
The Beyond - Crawl

The Beyond
Crawl


予定通り(?)、90年代の初め頃に聴いてつまんなかったやつシリーズ。

The Beyondというバンドの91年作。
たしか、ファースト・アルバム。
そして、これも、たしかUK産のバンド。
ミクスチャーやら何やら、ってことで紹介されていて、ちょっと興味を持ったのだったと思う。
その頃、メタルからその系統に転身したようなバンドが少なくなく、大抵つまんなくて全然好きではなかったんだけど、このバンドはイギリスからってことでわりと珍しかったし、そういうバンドと遠くはないけど、ちょっと違った雰囲気があったので。

で、聴いてみたら。
メタルっぽいけど、かなり変わったところがあってちょっと違うし、それほどひどいものには聴こえなかった。
でも、なんかやたらとドラムがパタパタしている印象ばかり強く、1枚通すと飽きるし、やっぱりこういうのはあんまり好きになれないかな、と思った。
ただ、リフやフレーズに面白いところはあったりして、惜しい、という感じでもあった。

で、半年くらい前だったか、iTunesに入れたので、どんなだったか聴いてみたら。
それなりに懐かしかったりしたんだけど、3曲目辺りでつらくなって来て、ストップ。

で、今、再びチャレンジ。
意外と聴いてられる、かも。
結構、聴き流してるけど。
やっぱりパタパタ・ドラムの印象強い。
一番好きになれないのは、間延びしたヴォーカル。
なんか単調だし、鬼気迫る感がなく。
それでも、前回のよりは、全然まし。
たしか、当時、若いバンドで、意気込みが感じられなくはない。
でも、やっぱり今、積極的に聴きたい音ではない。
と、取り留めがないけど、そんな感想。

この後を知らないので調べてみたら、もう1枚リリースした後、Gorillaって名前に変えたりしてたらしいけど、今はないらしい。
へえ。



最近です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/10/28 19:43] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪素直にあっちにしておけば良かった | ホーム | 買った時のことは良く憶えています≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1232-85d33d26
| HOME |
