TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
懐かしい、けど
TOP ▲
Angel Dust

Faith No More
Angel Dust


Red Hot Chili Peppersと同じ頃に好きだったんで、ついでに聴いてみようかな、ということで。

Faith No Moreの92年作の4枚目。
ライブ盤入れると5枚目か。
でも、好きでよく聴いていたのはひとつ前の"The Real Thing"の方。
友人に借りたCDを録音して聴いていたんだけど、いつか自分でも買おうと思いつつ、結局買いそびれてしまった。
それより前、マイク・パットン加入以前の作品となると、たしか当時まだCD化されてないのもあったりで、これまたいつか聴いてみようと思いつつ、結局買いそびれ。
ビデオは買って、よく見てた、と思う。

で、このアルバム。
久しぶりのリリースということで、注目度も高かったし、結構期待して聴いた憶えが。
でも、悪くはないものの、あまりしっくり来なくて、何度も聴いてはみたけれど、気に入るには至らず。
すっかり忘れていたけど、当時ライブを見に行って(たしか中野サンプラザ)いて、思っていたほど楽しめず。
その後、すっかり冷めてしまい、これ以降の活動はほとんど知らず。

という訳で、聴いたのはかなり久しぶり。
でも、やっぱり妙に重苦しく、憶えてない曲も結構あったりして、しっくり来ない。
重く、シリアスになったのはマイク・パットン色が強くなったからだと思うんだけど、その分、軽めのキーボードの音がむなしく聴こえたりも。
完成度が低いとは全然思わないし、マイク・パットンって才能あるなとさえ思うんだど、ここではそれもちょっと無理があるような。
好みの問題としか言いようがないけれど、こんなところ。

で、好きだった"The Real Thing"を今になって聴きたいかというと、そういう訳でもなく。
ただ、懐かしい、という感じでしょうか。



海遊館。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/11/04 20:09] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪トラボルタではだめな訳ですね | ホーム | ツギハギに聴こえたものですが≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1237-5dd3e1db
| HOME |
