TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
トラボルタではだめな訳ですね
TOP ▲
Mr. Bungle

Mr. Bungle
Mr. Bungle


結局、Faith No Moreのアルバムは前回だけしか持っていなくて、でも、ここまで来たならついでにこれも聴いてみようと思い立ちまして。

マイク・パットンがFaith No More以前から参加していたというMr. Bungleの91年作。
これ以前にもカセットやら、いくつかあるようだけど、一応、ファースト・アルバムということでいいんだろうか。
ともかく、当時、マイク・パットンのバンドということでかなり期待して買った憶えが。

で。
面白いとは思った。
けど、ちょっと付いて行けないところもあったり、アルバム1枚が長くて飽きたり、いろいろあって、ハマるには至らず。
それなりには聴いていたんだけど。

音楽性の振れ幅は、Faith No Moreの比ではなく、めまぐるしい展開に、高い演奏力。
で、以前はそれがちょっとくどく聴こえたところがあって、今聴いてもだめかなと思っていた。
あまりギチギチに詰め込まれた音は、未だにそれほど好きではないので。
でも、面白いと思えるところが増えていて、自分でもちょっと意外に思っているところ。
マイク・パットンはやっぱりこっちの方が活き活きしているように聴こえる。
やっぱりちょっと苦手だなと思う部分も多少はありつつ、結構聴いていられるし、今聴くならFaith No Moreよりも確実にこっち。
すっかり忘れていたけど、ジョン・ゾーンが関わっている訳ですね。
いろいろ納得するところあり。

ただ、以前はそれほど好きになれなかったので、聴いたのはこれ1枚のみ。
他のも面白そうとは思うけど、今から聴いてみるのも、どうなんだろう。

余談。
持っている盤では、1曲目が"Travolta"。
それが結構早い段階で、"Quote Unqupte"というタイトルに変更されていたので、ずっと不思議に思っていた。
で、たった今知ったけど、やっぱりレコード会社から要請があってのことらしい。
まあ、それはそうですね。



紫じゃなくてピンク。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
[2009/11/05 20:15] | Rock | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪パンクです | ホーム | 懐かしい、けど≫
コメント
このアルバムは結構好きで18~20歳頃すごいよく聴いたなー

で、2ndではメチャクチャ難解な音になるんだよね。
音の中でのマイクパットンの存在も、もう誰だかわからないくらいムチャクチャで。
聴いたのは10年以上前で、そのときはとにかく目まぐるしすぎてついていけなかった。
でも、これこそ今聴いたら楽しめるのかもしれない。
演奏力の高さは2ndの方がより感じられた憶えはあるんだけど。
[2009/11/05 23:56] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

やっぱこっちの方がFNMよりも本領発揮してるよね。
セカンドは、前に聴かせてもらったような気がするんだけど。
話に聞いただけかな?
今になって、ちょっと聴いてみたくなってたりして。
[2009/11/05 23:59] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
ドアーズの映画が作られたとき、当初はジム役としてジョン・トラブルタの名前あがってたけど、ドアーズの他のメンバーから彼だけはやめて欲しいと要望があって他の役者になったとのこと(タランティーノ作品以前の話ですね)、全然関係ないけどタイトル見てそんなこと思い出しました。
[2009/11/06 11:37] URL | ホソケン [ 編集] | TOP ▲
>ホソケンさん

全然関係ないですね。(笑)

でも、そんなことがあったのですね。
しりませんでした。
トラボルタって、アメリカではどんなイメージを持たれてるんでしょうね。
[2009/11/06 12:06] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1238-9075e69d
| HOME |
