スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
パンクです
TOP ▲
Lift Your Skinny Fists Like Antennas to Heaven

Godspeed You Black Emperor!
Lift Your Skinny Fists Like Antennas To Heaven


特に理由はないけれど、久しぶりにこんなのでも聴いてみようかと思いまして。

日本のドキュメンタリー映画から取ったというけったいな(?)名前を持つグループの2000年作の2枚組。
当時、このバンドのことは全然知らなかったけれど、CD屋で見かけ、試聴してみて思わず聴き入ってしまい、購入、とかそんな感じだった憶えがある。

全曲インスト、それぞれが一応組曲仕立てにはなっているようだけど、2枚組にも関わらず4曲入り。
ノイズもあれば、ストリングスも入っていたり、ホーンも入っていたり、実験的だったり、意外と聴きやすいところもあったり。
現代音楽っぽいところも少しあるかな、と思うけど、そこまできっちりした感じでもなく。
大いに好みの分かれるところではあるけれど、長いのに飽きずに聴けるし、今聴いてもなかなか良くできているなと思う。

特に好きなのが1曲目の導入部分で、静かな音からストリングスが入り、徐々に盛り上がって行くところ。
CD屋で聴き入ってしまったのもその部分。
そこ聴きたさに聴き始め、最後まで、という感じで一時よく聴いていたことを思い出す。
強いて分類するなら、ポスト・ロックとかその辺ということになるんだろうし、まったく無関係とまでは言わないけど、似て非なるもの、と思って聴いてたりする。
多分、こんな音ながら、パンクっぽいから。
そう言えば、Crassと比べられたりもしてたような気が。

で、しばらくしてパッタリ聴かなくなってしまっていたんだけど、今聴いても良いですね。
これは好きです。



海遊館。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/11/06 19:09] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪長ければ良いってものでもないけれど | ホーム | トラボルタではだめな訳ですね≫
コメント
売ってしまったCDに限って時々無性に聴きたくなってしまうんですよね。ウイリアム・シャフのジャケも好きでした。そのうち買い直そうと思いながら、結構いつも中古屋にあるので安心して見逃してしまっています。
[2009/11/06 21:06] URL | yas [ 編集] | TOP ▲
>yasさん

これ、お持ちだったのですか。
また同じものを買い直すのって、やっぱり先送りになりますよね。
CDを売る習慣がないもので、幸い、そういう気分を味わわずに済んでおります。(笑)
ジャケット、シンプルで良いですね。
[2009/11/06 21:22] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1239-f885180b
| HOME |
