TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
今ならむしろこっちの方が
TOP ▲
シングス・レイン・リビルダー

Set Fire To Flames
Sings Reign Rebuilder


再び、Godspeed You! Black Emperorに戻って、もう1枚。
GYBEじゃなくて、関連作品ということで。

あんまり詳しくは知らないんだけど、そのGYBEのメンバーも参加しているというグループの2001年作。
もちろん、そういう理由で興味を持ち、買ってみたもの。
で、買ってみたは良いけど、印象残らず。
決して印象が悪かった訳ではなかったものの、一通り確認して終わってしまった、のだったと思う。
そんな訳で、内容はぼんやりとしか憶えておらず。

で、久しぶりに聴いてみたら、なかなか良い。
音の感触やら雰囲気やら、GYBEと大きくかけ離れてはいないけど、あそこまで大袈裟な展開はあまりなく、より実験的。
もうちょっと近くで演奏しているような感じ。
13人編成の上にゲストも多数参加しているようなので、こじんまりしているという雰囲気でもないけれど、GYBEに近いコンセプトでそっと演奏しているような。
うまい表現が見つからず。
でも、少なくとも今だったらGYBEよりもこっちの方が好みかも。

知らなかったけど、アルバムがもうひとつあるらしい。
しかも、2枚組。
聴いてみたいような、どっちでもいいような。



大阪です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/11/11 19:56] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪いろいろ大変らしい | ホーム | 響き≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1243-0105ba5d
| HOME |
