スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
いろいろ大変らしい
TOP ▲
Polvo - Today's Active Lifestyles

Polvo
Today's Active Lifestyles


脈略もなく、こんなのを。

Polvoの93年作。
あんまり良く知らなかったけど、どうやらセカンド・アルバム。
雑誌のレビューを読んで興味を持って、というよくあるパターンで購入。
積極的に買ったというよりは、中古盤を見つけたから、という程度で、「興味を持って」とは書いたど、そのくらいの興味、だったと思う。

で、その当時の自分の好きな音から、そう離れていなくて、どころか充分好きな部類に入る音ではあったけれど、ちょっと中途半端な感じがしてハマれず。
何度か聴いてはみたものの、面白いと思えるポイントを掴めず。
結局、まあまあなバンド、という認識のまま、ずっと聴いていなかった。
よって、聴いたのはこの1枚のみ。

改めて聴いてみると、これはこれで全然悪くないと思った。
メロディー・センスが欠如したPavementというか、思い切りの悪いTrumans Waterというか。
ちっとも褒めている感じではないけれど、その中途半端さが以前は受け入れられず、今は何か妙なところに落ち着いていて面白いと思えているという、そんな感じ。
かと言って、これからハマる、ってことはないと思うけど、まずまずです。

ところで、このアルバムのジャケットって、上の画像の通り、黄色地に虎だかライオンみたいなのが描いてあって、持っている盤はもちろんそれ。
それがいつの間にか、単に黄色いジャケットに。

Today's Active Lifestyles

何でだろうと思っていたんだけど、どうやら訴訟やら何やらになったようで、現在のようになったらしい。
いろいろ大変ですね。



1月です。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/11/12 19:14] | Rock | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
≪待った甲斐があったというものです | ホーム | 今ならむしろこっちの方が≫
コメント
ジャケット、絵がなくなっただけで随分印象変わっちゃうな(笑)
爽やかなギターポップでもやっていそうだ。

これ昔借りて聴いたなー
この頃特に流行りの、特殊チューニングのギターで歪んだ感じを出すっていう。
わりと良かった印象はあるんだけど、全然憶えてないなあ。
当時、ロウファイロックブームの一環で語られていたバンドって、いいものもあったけど、「これ、それほど良いかぁ?」って思うものの方が多かった。これもそんなひとつだったかな。
でも、今なら、部分的だったりでも素直に楽しめるところが多そうだよね。このバンドに限らず。
[2009/11/12 22:06] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
今気付いたけど、LAST FMの再生履歴、DISASTER 32回って・・・(笑)
[2009/11/12 22:12] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

その時に気に入っているタイプのものをいろいろ聴いていると、まあまあなやつはどうしても良いところも聴き逃してしまうのかもね。
今になってそう思う。
でも、やっぱりまあまあかな。(笑)

>LAST FMの再生履歴

密かに愛聴しております。(笑)
[2009/11/12 22:30] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1244-7e0359fe
| HOME |
