TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
あんまり良く知らないんですけどね
TOP ▲
The Cactus Album

3rd Bass
The Cactus Album


特に理由もなく、目に付いたのでこんなのを聴いてみました。
3rd Bassの89年のファースト・アルバム。
この人達のことは、実のところ良く知らないんだけど、一応、名盤とされているようなので、何となくぼんやりと気になっていたところ、中古盤を見つけたかなにかで購入した憶えが。
いつだったかはっきりとは憶えてないんだけど、かなり時間が経ってから。
90年代の後半くらいかも。

で、悪い印象は全然持たなかった。
でも、まだ聴いた当時の自分の好みとしては少々古い音に聴こえ、聴き込むにも至らず。
そんな訳で、内容の記憶もあまりなかった。

で、さっき買い物に出掛け、歩きながら聴いてみたところ。
すると、A Tribe Called Questのファースト参照)や今頃勢いで買ってしまったLeaders Of The New Schoolのファースト参照)辺りに通じる雰囲気が。
いわゆる、(当時の)ニュー・スクールってやつなんですね。
勝手にもっと古いイメージを持っていたので、そこまで華やかではないながらも、ちょっと新鮮なところも。
よくよく考えてみれば89年で1枚目となれば、同じ時期だし、全然不思議はないんだけど。

で、印象はというと、やっぱり全然悪くはない。
ただ、今からハマるというほどでもない。
今、積極的にヒップホップを聴いている訳ではないということも大きいけど。
ちょうど、さっき歩きながら聴いていたように、何かしながら聴く分には全然嫌ではないです。
一応、少しは発見がありつつ、それほど印象変わらず、といったところ。

何だか、あんまりパッとしませんが、こんな時もあるでしょう。



クラゲ。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/11/20 19:48] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪ママのマナを集めろ、って何? | ホーム | 砂を掛けたりとかはしてないそうです≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1249-f8c28826
| HOME |
