TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
括りがない方が良いかも
TOP ▲
Do You Like My Tight Sweater?

Moloko
Do You Like My Tight Sweater?


Portisheadから連想というか、思い出したのがこれ。
なのでついでに聴いてみているところ。

Molokoという2人組の95年のファースト・アルバム。
この頃、Portisheadを筆頭に(なのか?)トリップ・ホップとか何とか呼ばれてたりして、これもそんな中のひとつ、だったはず。
Massive AttackやPortisheadくらいしか聴いていなかったので、どんなもんだろうと買ってみた記憶が。
数ある中でなぜこれに目が止まったのかは、記憶なし。

で、多分、同じ女性ヴォーカル入りということで、Portisheadのようなものを期待していたところもあったと思うんだけど、全然違う感じ。
違う感じならそれはそれで構わないものの、これは「まあまあ」という印象を持ったのみ。
何度か聴いただけだった、と思う。

久しぶりに聴いてみたら、1曲目がなかなか良い。
そういえば、当時もこの曲は結構印象的だったような気もする。
何となく憶えていたし。
なので、これは意外と良いかも、と思った。
でも、次の曲が残念ながら、わりとどうでも良い感じ。
そして、曲が進むと、1曲目ほどのインパクトのある曲はないものの、これは悪くはないなと思えるところと、やっぱりどうでも良い感じのところと、両方あり。
ただ、以前のように「まあまあ」よりは、もう少し印象が良い方に変わったように思う。
トリップ・ホップだとか、そういう括りを気にしなくなった今の方が、意外と普通に聴けるかも。
まあ、ハマるほどでもないけれど。

で、例によって(?)、このグループはもちろんのこと、トリップ・ホップとか呼ばれていた音楽にもこれ以上深入りせず。
なので、このグループのその後も全然知らなかったのだけれど、その後も何枚かリリースがあるらしい。
多分、活動も継続中。
へえ。



2日目終了。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/12/05 11:20] | Club Music | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪言ってもしょうがないけど1日目も行っておくべきでした | ホーム | わりと中毒性がありました≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1258-3cb873c2
| HOME |
