TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
どうせ箱に入るんでしょうけど
TOP ▲
Dreamin Man Live 92

Neil Young
Dreamin' Man Live '92


今日は、Massive Attack周辺で、と思っていたんだけど、届いたばかりのこのアルバムがとても良かったので、こっちにしてみた次第。

という訳で、ニールの例のアーカイヴ・シリーズの最新作。
今回は、92年のソロ・ライブ。
92年というと"Harvest Moon"がリリースされた頃で、このアルバムには"Harvest Moon"に収録された曲が、曲順は違うけど丸ごと収録。
チェックした限りでは、あまり詳しいクレジットが書いてなくて、92年という以外にはよく分からないんだけど。

さらに、92年というと自分がちょうどニールを聴き始めた頃でもあり、新作としてリアルタイムで最初に聴いたのが"Harvest Moon"だった。
なので、結構聴いていたし、印象に残っているアルバム。
なんだけど、"After The Gold Rush""Harvest"のようにハマることができず、決して思い入れが強い訳ではないというのが正直なところ。
だから、このアルバムがリリースされると知った時、それほど期待が大きかった訳でもなく、どうせまたボックスがリリースされれば、そこに含まれたりするんだろうし、でも、念のため、という具合に習慣的に注文したのも正直なところ。

で、聴いてみたら、これがもの凄く良くて。
まあ、悪くはないだろうとは思ってたけど、ここまで良いとは。
語りかけるようなニールの歌が素晴らしく、何より曲が素晴らしく。
バンドを伴った演奏も良いけれど、やっぱりソロは染み渡るなあ、としみじみ聴き入っているところ。
今なら、"Harvest Moon"も当時とは違った感じで、もうちょっと深く楽しめそう。

良いです。



また、1月。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/12/11 18:43] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪良い声です | ホーム | さりげなく濃い≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1263-b3465647
| HOME |
