TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
昔から良い声です
TOP ▲
Feel Good All Over: Anthology 1970-1976

Horace Andy
Feel Good All Over: Anthology 1970-1976


ホレス・アンディをもうひとつ。
タイトル通り、70年から76年の曲で構成されたコンピレーション。
トロージャン時代ってことで良いんだろうか。
分かりません。
多分、リリースは2002年。
Massive Attackのレーベルからリリースされたアルバム参照)と一部曲が重なるけれど、古い時代のものを聴いてみたかったので、試しに買ってみたのだったと思う。

で、悪い訳がなく、単純に好きな音だったものの、2枚組で46曲入りというヴォリュームなため、なかなかまとめて聴く気にならず、そんなに聴き込まずに終わってしまった。
1枚ずつじっくり聴くとか、そういうことをすれば良かったんだろうけど、そこまでも至らず。

で、久しぶりに聴いてみたら、やっぱり良いので普通に楽しめた。
持っているアルバムを立て続けに聴いたけど、結局音的に一番しっくり来るのはこれだったりして。
ただ、どの曲がどうとか、そういうことを詳しく書けるほどの深い聴き方はしてなくて、雰囲気を楽しむようなそんな感じなんだけど。
レゲエ全般、そういうことが多い。
一応、強いていえば、できるだけ最初の方の、シンプルな歌ものが好きかも。
で、もっと言うと、ここには含まれていないけれど、60年代の曲を聴くことができたなら、このアルバムよりもさらに気に入るかも。

ともかく、昔から良い声な訳です。
また、そのうち聴いてみようと思います。



1月。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
[2009/12/14 19:20] | Reggae/Dub | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪良い声といえばこれなので | ホーム | 相変わらず良い声です≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1266-5bb22c8e
| HOME |
