TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
良い声といえばこれなので
TOP ▲
Rites of Silence

Sandals
Rite To Silence


Massive Attackと音的にそう遠くはないだろうということもあるんだけれど、それよりも良い声で思い出した(?)ので、こんなのを。

Sandalsの94年作。
雑誌などでやたらと評価が高く、気になって聴いてみたのだったと思う。
で、このアルバムの4曲目の歌声がとてもよい声なのが、当時、友人との間で評判(というよりネタ?)になっていて、良い声といえばあの曲、とすっかりインプットされていたりして。(?)
なので、ついでに聴いてみようかと。

最初に聴いた印象というのは、それほど良くなかった。
印象が悪いというよりは、良さが分からなかったといった方が正確かも。
とにかく、こういうのはそれほど得意ではなかったこともあるし、硬質な音色が独特でに馴染めなかった。
でも、それなりに聴いていると、好きな曲もでき始め、むしろその硬質な音色が良くなったりもして、これがなければならないほどハマった訳ではないけれど、結構気に入って聴いていた時期があった。

で、久しぶりに聴いてみると。
まあ、好きなアルバムなので、特に不満もなく、楽しんでいるところ。
でも、これのどこがどう優れているのか、とか、なぜこんなに評価が高いのか、というのは未だによく分からない。
単にあんまり詳しくなくて、言葉が思い浮かばないからだけですが。
ただ、何となく、力強く、迷いのない音だな、と改めて思った。

その後、こういうのもほとんど興味がなくなってしまったので知らなかったけど、Sandalsとしてのアルバムはこれだけらしいことを2、3日前に知った。
で、お蔵入りになったアルバムというのが、今年になってリリースされたことも2、3日前に知った。
聴いてみたくないこともないです。

4曲目はやっぱり良い声でした。



猿。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/12/15 18:38] | Club Music | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪どっちも悪くはないですが | ホーム | 昔から良い声です≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1267-20423ef1
| HOME |
