TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
どっちも悪くはないですが
TOP ▲
Sandals - Cracked EP

Sandals
Cracked EP / Changed


Sandalsをもうひとつ。
アルバム参照)と同じ94年にリリースされたEP。
EPと言っても8曲入りで結構な長さもあり、アルバムといっていいほどのボリューム。
でも、アルバムに未収録の曲もあるようだけれど、リミックスと言ったら良いのか、アレンジ違いと言ったらいのか、ともかく既存の曲のバリエーションもあり、やっぱりアルバムという風情とはちょっと違うかも。

まあ、アルバムの方をそれなりに聴いていたし、新曲も入っているということで買ってみたのだったと思う。
で、なかなか格好良いと思った。
印象は良かったと思う。
ただ、今思うとそれ以上でも以下でもなく、という程度で、それほど聴き込んだとは言い難い。

で、これまたかなり久しぶりに聴いてみたけれど、改めてセンスが良いなと思った。
ゆったりしているせいもあり、ちょっと間延びして聴こえ、アルバムのような密度が感じられないけれど、普通に聴いていられることには間違いない。
でも、やっぱりそれ以上でも以下でもなく、といった感じ。
こういうのをそれほど積極的に求めている訳ではないというのも大きいけれど。

このEPがリリースされた頃、"Changed"というタイトルで来日記念盤として国内盤がリリースされた。

Sandals - Changed

収録曲をチェックすると、"Changed"の方が5曲と少ないけれど、曲名から判断するにこの"Cracked EP"にすべて収録されているっぽい。
もしかしたら違うアレンジの曲があったりするのか。
いずれにしろ、その2枚の関係はすっかり忘れてしまったものの、念のため両方買ってみたという記憶だけはある。
で、一応、両方聴いてはみたけど、どちらも印象変わらず。
曲によっては違うところがあるかもしれないけど、そこまで細かくチェックするほどでもなく。
だから、一緒に紹介。

でも、どっちも悪くはないです。
以上。



1月の別の日。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2009/12/17 21:08] | Club Music | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪両方買っておけば良かった | ホーム | 良い声といえばこれなので≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1268-cf457bca
| HOME |
