TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
やっぱりこれで締め
TOP ▲
_IGP1914

Sardine Head
12/30/09 Crocodile - Shibuya, Tokyo, Japan


ここ数年、Sardine Headのライブで締めるというのが恒例になっているけど、今年もやっぱりそうなるようです。
でも、Sardine Head自体は、9月の鬼怒さんと共演以来見に行ってなかったので、結構久しぶり。
で、例年通り(?)、あんまりゆっくり書いている時間がないので、写真で誤摩化したいと思います。

_IGP1966

_IGP1975

_IGP1983

ちょっと抑えた感じで始まったファースト・セット。
ここ最近演奏される曲はもちろん、久しぶりに聴く曲もあんな風になっていたり、こんな風になっていたり、聴きどころが多い。
終盤では、マイケル・ジャクソンの"Thriller"に入っているという"Lady In My Life"という曲なども。
うっすら聴き憶えがあるような、ないような。
でも、こうして聴いてみると楽曲の質の高さが分かり、面白かったし、単純に良い曲だなと思った。

_IGP2030

_IGP2067

_IGP2088

そして、セカンド・セット。
これまた、例年通り(?)聴く方の頭の中をを引っ掻き回してくれたり、笑わせてくれたり。
まあ、ファースト・セットも同様だけど。
やっぱりお馴染みの曲を初めとして、"Dog In The Sky"なんて、個人的にはたぶん初めてライブで聴いた曲なんかも。
で、このセットでも、カヴァー曲を1曲。
Pink Floydの"Shine On You Crazy Diamond"。
単純に好きな曲だし、たまたまらしいけど、ライブ開始前に店で流れていたデヴィッド・ギルモアのDVDのおかげで気分は盛り上がっているしで、しみじみと聴き入ってしまった。
ギターのフレーズなど、細かいところまできっちり再現されてるんだけど、しっかりバンドの音に馴染んでいる当たりはさすが。
改めて、ブルースであることも再認識。

熱唱の様子。
_IGP2091

_IGP2098

_IGP2111

_IGP2128

_IGP2144

_IGP2151

_IGP2167

_IGP2170

で、アンコール。
"Loop"で始まり、"Yellow Tale"で締め。
良い流れでした。

_IGP2207

_IGP2225

という訳で、今年も堪能。
全18曲、8時過ぎに始まり、11時半近くに終了という長丁場ながら、アッという間に終わってしまった印象。
来年は、10周年ということでいろいろやってくれそうで、期待しています。

セットリストは、鰯メモ

その他の写真も適当にご覧ください。



という訳で、今年最後の更新です。
1年間、ありがとうございました。
来年も、こんな感じで続くんじゃないかと思います。
たぶん。
よろしくお願いします。



こちらは休み。
back-woods song
[2009/12/31 10:38] | Live | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪目新しさはないですが | ホーム | 今年も数えてみました≫
コメント
pioさんまたまたありがとでした!

BGVはサウンドチェックの時にも演奏したためアレになったと思われます。
情け容赦ありません(笑)。
いやいやそれにしても良くできた曲ですよね~。

昨夜はこちらとしても楽しくて、やっぱり終わってみると早かったな、と。

来年またよろしくお願いします!!
[2009/12/31 17:31] URL | かわにい [ 編集] | TOP ▲
>かわにいさん

どうもお疲れ様でした~。

>サウンドチェックの時にも演奏したためアレになった

え、そうなんですか?
厳しいですね~。(笑)

今年は長丁場ながら、聴いていても見ていても無理のない感じに感じました。
ペース配分が良かったんでしょうか。

来年もよろしくお願いします~。
[2009/12/31 19:40] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
いやいやいや
pioさん~
遅くなりました
あけましておめでとうございます(笑)!
今年もよろしくお願いいたします。

ほんとにずっとギルモアかかってましたもんね。
いやいやいやいや、ちょっと待ってください
と思いながら楽屋にこもっておりました(笑)。

あ、飲みも行きましょう~(笑)。
[2010/01/01 16:06] URL | ジョージ [ 編集] | TOP ▲
>ジョージさん

お疲れ様でした~&おめでとうございます~。

>ちょっと待ってください

バンド側のリクエストで流しているのかと思ったんですが、なかなかのプレッシャーですよね。(笑)

どうぞよろしくお願いします~。
[2010/01/01 17:34] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
おめでとうございます。
おつかれさまでした。
途中退場なわたしですが、しかし、すんげぇ演奏でしたね@サーディン。

サーディンって、テーパーはいっぱいいるし、写真撮る人はプロっぽいし、演奏はわけわからんし、ほんとわけわからんバンドですね。

今年はもっとたくさん見たいです。
しかし、ほんとに凄かったなぁ。。。
テープが欲しい。。。。。
[2010/01/03 21:14] URL | たけ [ 編集] | TOP ▲
>たけさん

お疲れさまでした~。
たけさん珍しいので、来るところを間違えたんじゃないかと思ったんだけど。(笑)
また、行きましょう。
んで、沿線でも飲みましょう。
[2010/01/03 21:23] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1275-eb301e86
| HOME |
