TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
たぶん気のせい
TOP ▲
Best of Inner Circle

Inner Circle
The Super Best Of Inner Circle


さらに雰囲気を変えて。

Inner Circleの70年代前半の曲を収録したベスト盤。
リリースされたのは、93年とか94年とか、その辺り、らしい。
たぶん。
買ったのは、7、8年前ってところ、だったと思う。
たぶん。
きっかけは友人に薦められたからなんだけど、このグループは(ろくに聴いたことがないくせに)売れ線(?)のレゲエというイメージが強くて、最初はちょっと抵抗があった。
ちょっとじゃなくて、かなり。
たぶん。
でも、聴かせてもらうと凄く良くて、すぐに自分でも購入した憶えが。

で、しばらく聴いてなかったんだけど、先日、ふと目に付いて久しぶりに聴いているところ。
かなりポップでレゲエとしても聴きやすい部類なんじゃないかと、それほど詳しくないながらに思うんだけど、ヴォーカルが良いのでレゲエとしても良いし、ソウルとかそんな感じでも聴けるし、ベスト盤ゆえか、印象に残る曲が多い。
曲によっては、歌声が60年代のニール・ヤングに聴こえたりして、Buffalo Springfieldを聴いているような錯覚に陥る、のはたぶん気のせいで、凄く個人的な感想なんだけど、そんなところも気に入っていたりして。
音の雰囲気も良いし。

リンクを貼ってみて気付いたのだけれど、持っているのは国内盤のこっち。

ザ・スーパー・ベスト・オブ・インナー・サークル

ジャケットの写真とデザインはほぼ同じなから、タイトルがちょっとだけ違う。
で、リンクを貼った輸入盤の方は国内盤よりも1曲多いらしい。
でも、1曲のために買い直すほどでもないし、それよりはこれしか持ってないからオリジナルのアルバムの方を聴いてみたい。
近年のものにはあんまり興味ないけど。



3枚で。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
[2010/01/10 15:19] | Reggae/Dub | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪思い切りが良いかも | ホーム | 飽きない≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1281-732849ec
| HOME |
