スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
来月発売
TOP ▲
Hiroshi Minami

Hiroshi Minami Trio
02/18/10 Koendori Classics - Shibuya, Tokyo, Japan


もう2日ほど経ったけど、木曜日には久しぶりに南博トリオへ。
先月の中目黒でのライブは、その後新しいアルバムのレコーディングをするということだったので、レコーディング直前の演奏に興味津々で行くつもりでいたものの、その週はいろいろ立て込んでいたりして、断念。
最後に見たのが昨年9月なので、約5ヶ月振り。
やはり渋谷は行きやすい。
そんなに好きではないけど。

セットリストを分かる範囲で。

Set 1:
All Of You
Spartacus Love Theme
Bye-Ya
The Girl Next Door(だったかな?)
?????

Set 2:
But Not For Me
Blame It On My Youth
Nefertiti
I Loves You, Porgy
Goodbye Pork Pie Hat

選曲は9月に見た時に近く、曲名分からなくても間違いなく聴いたことがあって、やっぱりどうやら新しいアルバムにこの辺りの曲が収録される模様。
なるほど。

ファースト・セットは、久しぶりだったので、やっぱり良いなあと思いながら堪能。
進行は比較的冷静に淡々としていたような印象。
でも、それはあまりにも強烈だったMCの内容のせいかも。
その場で曲目を変更したのが芳垣さんに伝わらず、ドラムのイントロだけで曲を止めるという、わりと珍しい場面もありつつ、演奏は素晴らしかった。

セカンド・セットも、久しぶりだったので、改めて良いなあと思いながら堪能。
やはり強烈なMCにやられつつ、"Nefertiti"が何だか凄いことになっていて、とても印象に残った。
そして、そこからの"Porgy"がまた素晴らしく。
最後に"Goodbye Pork Pie Hat"で軽快に、アンコールはなし、という潔い(?)終わり方。

本当にさっき気付いたんだけど、もう発売予定になっているらしい。
ジャケットは前と同じ写真家さんのものなんでしょうか?
The Girl Next Door

新しいアルバムを楽しみにしながら、次のライブも楽しみにしているところ。



こちらも久しぶりに。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2010/02/20 20:55] | Live | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪濃縮されて還元されてました | ホーム | こんな時代もありました≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1307-cf1b5d97
| HOME |
