スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
個性的ではあるけれど
TOP ▲
Boces

Mercury Rev
Boces


ライブ続きで忘れかけていたけど、Mercury Revの続き。
今回は、93年のセカンド・アルバム。
このバンドを最初に聴いたのがこれだった。
雑誌のレビューで興味を持って、とか、そんな感じで。

で、聴いてみたら、もの凄く変で癖があるし、なかなか入り込めず。
聴いた順番は逆になるけど、ファースト・アルバム参照)のように、この曲良いなと思えるような曲もなかったし。
それでも、全体としては、そのファーストよりも多く聴いていたし、アルバムとしての印象はこっちの方が強かった。
ただ、気に入るというところまでには至らず、面白いと言えば面白いんだけど、妙に煮え切らず、という印象。

そんなこのアルバムを、昨日何となく聴き返してみると。
これが、妙に良い。
そして、凄く良い。
あれだけ癖があると思っていたデヴィッド・ベイカーのヴォーカルは以前ほど癖があるとも感じないし、曲や音の方も風変わりで個性的であることには間違いないけど、このくらいなら全然大丈夫、という印象の変わりよう。
多分、これ以降(特に最近)、これ以上に変わった音楽をそれなりに聴いて来て、こちらの受け取り方がかなり変わったんだろうと思う。
ベイカー脱退前後では、別のバンドと言っても良いくらいで、脱退後の方が良いとも思っていたんだけど、今だとむしろこっちの方が好きかもしれない。
このアルバムに関しては、そのくらい見直してしまった。

面白いです、これ。
特にお薦めはしませんけど。



去年の2月。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2010/02/23 18:34] | Rock | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪ちょっと地味ではあるけれど | ホーム | おめでとうございました≫
コメント
>凄く良い

ええ?マジかい?(笑)
これも長い事聴いていないけどな~
聴き返してみるかな。
当時の印象は、Voは、声の低くなったJマスキスだなってくらいだったけど(笑)
[2010/02/24 21:06] URL | DT+Cui [ 編集] | TOP ▲
>DT

いや、ほんと。
これ、良いよ。
別に薦めないけどさ。(笑)
[2010/02/24 23:09] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1310-ba0d7556
| HOME |
