TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ちょっと地味ではあるけれど
TOP ▲
See You on the Other Side

Mercury Rev
See You On The Other Side


また、数日空いたけど、Mercury Revの続き。
95年のサード・アルバム。
あまり詳しくは知らないんだけど、ヴォーカルで中心人物だった(はず)のデヴィッド・ベイカーが抜けてからの最初の作品、ってことで良いんだろうか。
とにかく、ベイカー在籍時のアルバムは、それほど気に入っていた訳ではなかったけれど、何となく気になって購入、したのだったと思う。
うろ覚え。

聴いてみて最初に思ったのが、何かこじんまりしたなあ、ということ。
でも、当時はベイカーのヴォーカルがちょっと苦手だったこともあり、聴きやすくなったなあ、とも。
なので、やや地味でインパクトには欠けるけども、全然嫌いではなくて、ハマるほどではないにせよ、印象の良い1枚。

久しぶりに聴いてみると、これ以前の路線を引き摺っているというか、再現しようとしているようにも聴こえてしまうところもある一方、次に繋がるようなところもあるし。
細かいところはあまり憶えてなかったから、新鮮で良いなと素直に思えるところもあれば、これはまあまあだなと思うところもあるし。
そんなことを考えながら聴いていたら、最後の曲が凄く良かったりもして。

まとめてみると(?)、やっぱり過渡期的でちょっとこじんまりとしてインパクトに欠けるけれど、次に進もうとしている感じは悪くなくて、素直に良い曲もあるし、こういう段階も必要だったんだろうなと思える、なかなか悪くない1枚。
そういう感じでした。



何となく。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2010/02/26 20:34] | Rock | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪変わりように驚いたものですが | ホーム | 個性的ではあるけれど≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1311-3f935304
| HOME |
