TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
そろそろ
TOP ▲
The Girl Next Door

Hiroshi Minami Trio
The Girl Next Door


5月に入ったからというのはあんまり関係ないけど、そろそろライブ以外の更新も再開しようかな、と思い立ち、このアルバムから。
再開するならこのアルバムから、となんとなーく決めていたような、決めていなかったような、そんな感じです。

今年の3月24日にリリースされた南さんのトリオの2枚目のアルバム。
発売日の前日にBozoを見に行った時に購入。
もちろん、心待ちにしていた1枚。

前作参照)同様、スタンダード曲ばかり。
唯一の違いは、最後に1曲だけ、南さんのオリジナルが入っていること。

前作と比較すると、ライブの演奏そのまんま、な印象が強い。
前作がライブの演奏を感じさせなかった訳ではないし、1曲当りの演奏時間はライブよりも短いんだけど、よりライブ感が盛り込まれているような。
そして、南さんの作品としての色よりも南トリオとしての作品の色がより強くなったような、そんな気がする。
これまた、前作がトリオとしての作品の色がなかった訳ではないんだけど、それがより深まったという感じ。
選曲の方は、ライブで演奏されているものばかりで、耳に馴染みやすく、最初に聴いたインパクトは前作の方が上だったけど、こちらもまた、素晴らしい。

という訳で、聴き込んでいる今日この頃。
長く楽しめそう。
で、7月にはGo There!のアルバムリリース予定だとかで、こちらも期待大。

そんな感じの再開でした。



こちらも久しぶりに。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
back-woods song その7
[2010/05/05 20:51] | Jazz | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪手に入るとは思わなかったです | ホーム | 手抜きメモ2010年4月≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1328-95f47cf7
| HOME |
