TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
見てみたい
TOP ▲
Tyft - Meg Nem Sa

Tyft
Meg Nem Sa


ジム・ブラックの名前が出て来たついでに、という訳でもないですが。

ヒルマー・ジェンソンのTyftの2枚目のアルバムなど。
2006年リリース。
最初のアルバム参照)が2002年なので、わりと間隔が空いている。

で、その最初のアルバムの時にも書いたけれど、最初に教えてもらって聴いたのがこのアルバムの次の"Smell The Defference"で、それを気に入り、いろいろと検索していたら、どうやらもう1枚アルバムがあることが分かり、それがこのアルバムだった。
でも、いろいろ探しても、日本国内ではちょっと手に入りにくいことも分かり、しつこくさらに調べてみたら。
意外とあっさりとAmazon.comにあったりして、少々迷った挙げ句にやっぱり注文。

で、聴いてみると、最初のアルバムから間が空いていることもあるからか、少々雰囲気が違う。
最初のアルバムにはなかったロック的なリフで押す曲もあったりして、これがとても格好良く、当然フリーっぽい曲もあり、それもまた格好良く。
ギターの低音弦の音が、かなりベースに近いと言うか、ベースの音が混ざったような音(ベースの弦を張っているかも?)で、サックスとのユニゾンがこれまた格好良く。
これまた最初のアルバムの時にも書いたけど、こんなのをライブで見てみたい、と思わせる内容。

そんな訳で、これも最近聴き入っている1枚。



この日は終わり。
back-woods song その1
back-woods song その2
back-woods song その3
back-woods song その4
back-woods song その5
back-woods song その6
[2010/05/07 20:19] | Jazz | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪やっぱり見てみたい | ホーム | 手に入るとは思わなかったです≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1330-21745b28
| HOME |
