スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
しっかり作ってあります
TOP ▲
HIP HOP

Lone Catalysts
Hip Hop


先日、何となくこんなのを聴いてみたので、何となくこれにしてみようかと。
久しぶりにヒップホップ。

2001年のファースト・アルバム、らしい。
この頃になると、アンダーグラウンド方面のヒップホップを中心に聴いていたけれど、それも少々食傷気味になり始めていて、やや惰性で聴いていたようなところがあった、ような憶えが。
でも、ちょうど自分がヒップホップを聴き始めた頃の雰囲気を継承したような音をだすグループやらアーティストもチラホラと見受けられるようになっていて、やっぱりその辺は好きだったので、それなりに聴いてみていた訳で、これもその中の1枚。
たしか、友人に薦められたはず。

で、聴いてみたら、なかなか良いね、と思いつつ、パッと聴いて派手さはない上にアルバム1枚が長めなので、わりと聴き流してしまうような感じだった。
でも、何度か聴いて行くうちに、それも気にならなくなった。
だけど、その辺りで、パッタリ聴かなくなってしまって、ハマるというほどではなかった。
ただ、ジャケットの雰囲気と併せ、この頃聴いた中では印象は良かった1枚なのはたしか。

改めて聴いてみると、やっぱりなかなか良いねという感じ。
(当時としての)古臭さも良い感じだし、単に古臭いだけではななくて(やっぱり当時としての)新しさみたいなのもうまいことブレンドされていたりして、しっかりと作り込んである感じは好印象。
やっぱり派手ではないし、劇的に感想や印象が変わった、ということはないんだけど。
少なくとも、たまにはこんなのを聴いてみてもいかなとは思える。
そんな1枚。

結局、このグループはこれしか聴いてないので、その後をまったく知らないんだけど、何枚かはリリースしている模様。
今のところは....。
まあ、いいかな。



しばらく1枚。
back-woods song その1
[2010/05/10 20:20] | Hiphop | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪これもよくできています | ホーム | やっぱり見てみたい≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1332-081ec83c
| HOME |
