TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
続けて聴きたくなります
TOP ▲
Atomic - Theater Tilters Vol.1Atomic - Theater Tilters Vol.2

Atomic
Theater Tilters Vol.1/Vol.2


さて、Atomic。
4月のピット・インで購入。
作品は全然聴いたことがなかったので何か欲しいなと思っていたところ、どうやらこれが最新作らしいのでこれを買ってみようかなということで。
さらにVol.2の方は、まだ一般的には発売されていなくて、今年の8月にリリース予定のものだとか。
どうせ買うならと思い切って2枚とも購入。
そんなライブ盤2枚。

中身は2009年のライブらしく、実際に見た演奏そのものと言ってもいい内容。
2枚に分かれていはいるけど、特別に雰囲気を変えた編集がなされている訳ではなくて、どちらもそのまま生の演奏をぶつけられる感じ。
だから、かえって自分の目で見て、耳で聴いて来たことが蘇って来たりして、Vol.1を聴くと続けてVol.2を聴きたくなり、Vol.2を聴くとまたVol.1に戻りたくなり、とライブ直後はそんな風に聴いていた。
で、しばらく間を置いて久しぶりに聴いたんだけど、あれは凄かったな、としみじみ思い出しながら、楽しんでいたところ。

これは、他の作品もぜひ聴いてみたい。
もちろん、また見たい。

ぬどいさんがもっと詳しく書いておられます。
Vol.1Vol.2



4月。
back-woods song その1
[2010/05/19 20:20] | Jazz | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪聴きそびれ | ホーム | 底力≫
コメント
piouhgdさん、こんばんは。

私も繰り返し聴いていますがやっぱり飽きません。常々このグループはスタジオ録音よりも、さらにライブで豹変すると思っていましたので、この二枚もグレードの高い演奏がパッケージされていて惹き込まれます。

pioさんには是非とも三枚組のライブ盤"Bikini Tapes"(Jazzland)を聴いて頂きたいのですが、限定盤として出されていたものなので少々見つけ難いかもしれません(だいぶ前に新宿ユニオンの中古で見かけたのですが・・・)。大好きなアルバムですが、今回のライブ盤も同等かそれ以上の水準であったのでとても満足しています。
[2010/05/19 22:38] URL | ぬどい [ 編集] | TOP ▲
>ぬどいさん

"Bikini Tapes"はもちろん気になってますが、限定盤なんですね~。
どうりで高い訳です。
気長に探してみます。
[2010/05/19 23:54] URL | piouhgd [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piouhgd.blog17.fc2.com/tb.php/1336-7d850fc4
| HOME |
